検索窓
今日:30 hit、昨日:231 hit、合計:29,644 hit

用具委員会 ページ20






私の名前は名字A!ひょんなことからくのたま教室から忍たまたちと共に過ごすことになり、編入をした初日に私は各委員会の委員長と委員長代理に詰め寄られ委員会の加入を求められてしまった!
それを面白がった学園長先生が顧問である学級委員長委員会の采配により、鬼ごっこで私を捕まえた委員会に加入をするというルールを設けられることに!

半刻逃げ切れば私は委員会加入から免除されるというほぼ希望のない条件下、なんと!奇跡的に誰にも捕まることなくヘムヘムの終了の鐘の音が鳴り響いたのだ!




綾部「ねえA、それまだ続く?」




「喜八郎!途中で話しかけないでよ!」




綾部「どこに向かって話してたのさ」




「いや、一応私の委員会加入の経緯を皆様方に説明したほうがいいかなと…」




綾部「結局、崖から落ちてきた食満先輩を受け止めた反動で二人して地面に倒れ込み、それを捕まったと判断されたためAは用具委員会に加入することになりました。はい、満足?」




「一番言いたかったところ!」





喜八郎の言った通り、私は用具委員会に加入することになりました
私を捕まえた委員長は六年は組の食満留三郎先輩。いい人なんだけど、どこか暑苦しくて「戦う用具委員会」を自称しているらしく、これから行われる正式な顔合わせが億劫で仕方がないのだ。




綾部「ほら、早く顔合わせに行っておいで」




「うーん…」




綾部「行かないなら僕、先に委員会に行っちゃうからね」




「あ!待って!」




呆れた様子の喜八郎が教室から出て行こうとするのをすがるように引き止める。ちなみにお分かりだと思うが滝夜叉丸は授業の終了と共に七松先輩に回収されていった




綾部「…ほら、しゃんとしていっておいで?」




「悔しい…喜八郎に諭されてる…」




綾部「腹が立つな、…用具委員会は僕の掘った落とし穴を埋めるって仕事があるんだから」




いや、それは聞いてないし……




「喜八郎が学園内に掘らなきゃいい話でしょ!」




綾部「聞こえなーい」




「あぁ!もう!」





ここでようやく火をつけられた私は勢いのまま教室を飛び出した。用具委員会の活動場所へ向かおう。最悪、その後にでも逃げればいい(?)


___





「遅くなりました!」




食満「おうA、今日からよろしくな」




委員会の集合場所に行くと、当然だが私は一番最後に到着したらしい。三年生に一年生が三人…結構大所帯じゃないか

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , rkrn , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八重(プロフ) - ゆずこしょうさん» ありがとうございます〜!ご期待に応えられるように頑張ります! (3月21日 22時) (レス) id: 6efa099dc1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずこしょう(プロフ) - こんな作品待ってました!これからも頑張って下さい! (3月21日 13時) (レス) @page32 id: e261693cf6 (このIDを非表示/違反報告)
八重(プロフ) - リンちゃんなう!さん» 嬉しいコメントありがとうございます!ぜひこれからもよろしくお願いします! (3月20日 22時) (レス) id: 6efa099dc1 (このIDを非表示/違反報告)
リンちゃんなう! - 夢主ちゃんの性格が好みです!楽しくて一気読みしました!続き楽しみにしてます^^ (3月20日 17時) (レス) @page22 id: 99c0a2ef87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八重 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2024年3月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。