検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:1,458 hit

8-9 ページ10

矢花サイド

矢花「俺も家族も龍がいると迷惑だなんて、思ってない!いなくなったら、めっちゃ淋しいよ…(T_T)。龍がいない間、どれだけ淋しい想いをしてきたか…(´・д・`)」

松尾「バナさん…」

矢花「帰ってこいよ、龍…」

松尾「…俺」

龍が何か言おうとした時、湖から鳴き声がしたので龍から離れてそちらを見た。

あっ、さっきの白鳥の群れだ…。

松尾「バナさん、綺麗な鳥だと思わない?まるで、バレエダンサーみたいに」

矢花「そうかな?(言われてみれば…)」

松尾「俺ね、いつもこの綺麗な鳥を見にここに来てるの。あんな風になれたらな〜なんて」

矢花「えっ!?龍は白鳥になりたいのΣ( ゚Д゚)!?」

松尾「そーゆー事じゃないから(^_^;)。でも、長くしなやかな首に眩しいばかりの白い翼。あんな綺麗な鳥みたいになれたら、どんなに幸せなんだろう。だけど、俺は人間だもの。そんな事を考えてたって、無理に決まってる…」

龍が湖を見ながら寂しそうに呟くと、白鳥の群れがこっちに泳いできた。

矢花「へっ!?な、な、何ですかっΣ( ゚Д゚)!?」

松尾「また、俺のバレエを見に来たのかな?(矢花に)俺、よくこの子達にバレエを見せてあげているの。あっ、そうだ!今日はバナさんの弾き語りをこの子達に聴かせてあげたら(^^)?」

矢花「俺の弾き語り…?」

そーいえば、アコースティックギターを持ってきていたな。

折角だから1曲、やりますか。

ギターケースからアコースティックギターを出すと、龍が「おおっ(^^)!」と拍手した。

龍と白鳥の群れにじっと見つめられて緊張する俺。

深呼吸してリラックスしてから、ギターを弾き始めた。

矢花「照れるとき髪をかきあげる♪ボクの癖をからかうんだね♪」

歌声はそこそこの方だけど、楽器の演奏はプロ並みだと音楽塾の塾長に評価された。

音楽塾では主にアコースティックギターを習っていて、

課題のレッスンも好評価を頂いたけど、人前で披露するのはこれまで無かった。

自信が無かっただけかもしれない。だけど…。


松尾サイド

矢花「ずっと君と生きていくんだね♪ボクの背中には羽がある♪」

バナさんがこの町…白鳥町に来てくれた。俺に会いに…//。

矢花「どんな夢もかなう気がする♪君を抱いて空も飛べる♪」

バナさんの言う通り、そんな気がするよ。

だって、バナさんと出会ってから希望を持つ事が出来たんだから//。

8-10→←8-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年10月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。