検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:1,453 hit

8-5 ページ6

矢花サイド

アナウンス「次は〜白鳥町〜次は〜白鳥町〜」

車内のアナウンスが流れ、立ち上がって上の台にあるギターケースを下ろして到着するのを待つ。

少しして白鳥町駅に着き、電車を下りた。さて、龍を探さないと。

矢花「(なっ…ここが白鳥町…(・_・;)?)」

駅を出ると、俺が想像していたのとかけ離れていて驚愕した。

白鳥町は穏やかで清らかな町なのかと想像していたのに、やや荒れ果てていて寂しそうな町だったのだ。

人もあまりいないし、店も家も古そうで観光客も来なさそうな感じだな…(ーー;)。

矢花「(ここまで来たわけだし…とりあえず、彼を探そう)」

井ノ原さんから預かった龍の写真を手に、町の人々に聞いてみる事にした。

矢花「すみません。この写真の少年を探しているのですが…」

おじさん「いや、見ていないな」

矢花「そうですか。ありがとうございます。(お姉さんに)すみません。この写真の少年、見ていませんか?」

お姉さん「ごめんね、知らないわ」

矢花「ありがとうございます。お仕事中、失礼しましたm(_ _)m」

その後、町を回って人々に聞くけれど、答えは同じだった。

矢花「はぁ…(ーー;)」

聞き回って疲れたので、近くのベンチに座り込んだ。

白鳥町で見掛けたと聞いたのに皆、知らないなんて。

矢花「(そりゃ、成長した龍の事を知る人はいないよな…)」

龍の写真を見つめていると、「こんにちは」と一人の女性(40代ぐらい)が話し掛けてきた。

黒のミディアムヘアに眼鏡を掛けていて、茶色のブルゾンに黒ズボン。

手にはトランクを持っている。

矢花「こ、こんにちは…」

女性「この町に、お客さんが来るなんて久しぶりだわ。あなた、観光客?」

矢花「あっ、いや…人を探していまして」

女性「人?」

矢花「白鳥町で見掛けたって聞いて来たんですけど。この写真の少年を探しています」

龍の写真を女性に見せてあげた。

女性「見てないけど…この子の名前は?」

矢花「松尾龍くんって言って、以前はこの町に住んでいたそうです」

女性「龍くんですってΣ( ゚Д゚)!?」

矢花「知ってるんですかΣ( ゚Д゚)!?」

女性はコクコクと頷いた。

女性「あの子は子供の頃、うちの母の髪をよく切ってくれたのよ。ヘアカットが上手い子で…」

やっぱり、間違いない!龍は以前、この町に住んでいたんだ!

女性「これから龍くんのお母さんの家に行くんだけど、一緒に行く?」

矢花「はい、お願いします!」

8-6→←8-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年10月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。