検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:1,467 hit

9-4 ページ15

松尾サイド

長男の勤兄ちゃんは白鳥町から離れた、かなり都会の街にある会社で働いているんだ。

確か、有名な出版社だったかな?あそこは本社で、他の場所に子会社があった気がする。

次男の行兄ちゃんはバナさんが住んでいる街にある、定食屋で働いているの。

芸能人もお忍びで通うと噂されている、飲食店らしいんだ。

行「よし、夕飯にするか!今日はシチューだぞ(^-^)」

松尾「やった(*^^*)!だけど行兄ちゃん、お仕事終わりで疲れてない?」

行「心配するな。もう、野菜とかはとっくに切ってある。後はさっき買ってきた鮭を切るだけだ」

松尾「ねぇ、俺も手伝うよ。大変でしょ(^^)?」

行「それは助かる。じゃあ、兄ちゃんは鮭を切るからお前は切った野菜を炒めてくれ」

俺は「OK〜」と頷くと、フライパンと箸を出した。

ここに再び暮らすようになってから、家事をやるようになって、特に料理は楽しいんだよね。

この町にはスーパーはあるんだけど、コインランドリーやクリーニング店がないから洗濯物が特に大変(^_^;)。

白鳥町は寒くなるのが早いので、外で洗濯物を干すのは寒さの震えとの戦いである(^_^;)。

松尾「行兄ちゃん、どうかな?(・・?)」

行「おぉ、ちょうど良い所だ。こっちも鮭を切り終えたから、お鍋に入れるんだ」

松尾「はーい(^-^)♪」

後ろからバナさんとお母さん、勤兄ちゃんと充兄ちゃんの笑い声が聞こえてくる。

羨ましくて俺も入りたいけど、我慢我慢(^_^;)。

それから20分後、鮭と野菜のクリームシチューが出来上がった。

矢花「おー、美味しそう(*^^*)!」

行「さぁ、冷めない内にどうぞ(^-^)」

矢花「はい、いただきます(*^^*)!」

松尾「いただきまーす(*^^*)!」

松尾の母&勤&行&充「いただきます」

野菜と鮭がやわらかくて、体がポカポカと温まってくる。

そういえば子供の頃、シチューのおかわりをしようとお鍋を見に行ったら、

おかわりに行ったお兄ちゃん達がわざと沢山入れて、俺の分が全然なかったんだっけ…。

シチューだけじゃない。

鶏の唐揚げだって、フライドポテトだって…(´・д・`)。

行「龍、どうした?」

松尾「あっ…(・_・;)」

行兄ちゃんが心配そうに俺を覗きこんだ。

矢花「龍?(・・?)」

充「もしかして、子供の頃に俺らが…(´・Д・`)」

矢花「あの、どういう事ですか?」

勤「あぁ…子供の頃、俺らはコイツをいじめたりキツく当たったりして…食事の時もそうだったんだ」

9-5→←9-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年10月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。