検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,005 hit

5-5 ページ30

矢花サイド

意外だったな…天才バイオリニストと呼ばれた彼が将来、弁護士を目指しているなんて。

浮所「罪のない人々を救いたい想いが強くて、幼少の時からの夢なんだ。でも、バイオリニストとしての道を歩む事になってしまって、色々あったけれど今はこうして学業と弁護士の勉強ができて嬉しいし。両親はもちろん、バイト先の皆さんにも気に掛けてくれているから充実した生活を送っているよ(^^)」

色々あったって事は、よっぽど大変な事があっただろうと想像する。

でも、本人の事を想って聞かなかった。

浮所「だけど、バイオリンを弾く事は好きだから、これからも続けようと思ってる。その内、聴かせてあげるよ(^^)」

松尾「やった(*^^*)!浮所くんの奏でるバイオリンの音色に乗って、踊りたかったんだ(^-^)!」

浮所「…?どーゆー事(^_^;)?」

矢花「あー…龍はバレエが得意で、踊ることが好きなんだよね」

浮所「そーゆー事かぁ。じゃあ、空いている時間にでも練習しようかな?」

松尾「(ふふふ…楽しみがまた1つ、増えちゃったな(^-^))」

浮所「(腕時計を見て)あっ、もうこんな時間だ。じゃあ俺は、そろそろ帰るよ。早く良くなってね(^-^)」

矢花「うん、今日は来てくれてありがとう」

松尾「俺、送ってくるね」

矢花「よろしく〜…」

龍と浮所くんが出ていくのを見送ると、再びベッドの中に潜った。

浮所くんの言う通り、早く治さないとな…(^_^;)。

クラスの学級委員でもあるから、迷惑を掛けるわけにはいかないもん。


松尾サイド

発熱のバナさんの代わりに、浮所くんを玄関まで送ることにした。

松尾「浮所くん、改めてお見舞いに来てくれてありがとう(^-^)」

浮所「どういたしまして(^^)じゃあ、俺はこれで」

靴を履いて、扉を開けようとドアノブに触れた時、「あのさ」と彼は言った。

浮所「龍くんって、施設で暮らしていて今は矢花くんの家に居候しているんだよね?」

松尾「そうだけど、何かいけなかった?」

浮所「いや…ちょっと気になっただけだよ」

松尾「居候と言っても、少しの間だけだけどね。その内、施設に帰る事になるだろうし」

浮所「龍くん」

松尾「なぁに?」

浮所「矢花くんの事、大切にしてあげて。彼、学級委員をやっているとはいえ、クラスでは存在感が薄くて弄られてばかりだからさ。家では龍くんがいないと、矢花くんはダメなんだと思うんだよね」

5-6→←5-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年9月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。