検索窓
今日:26 hit、昨日:16 hit、合計:3,045 hit

1-2 ページ3

矢花サイド

遠回りの道は初めて来たけど、こんな所に森なんてあったっけ…?

何か怖いんだけど…(・_・;)。

でも、工事現場の作業員さんによると、ここを通れば、

俺の家がある道に出られるって言っていた。

行くしかない。

今、家には母さんと妹がいるから、とりあえずLINEしておこう。

親父は外で働いているから、帰りはここを通ることになるだろうな(ーー;)。

矢花「よし」

肩に掛けているギターケースの取っ手を握り、森らしき木々の中へと踏み出した。

あっ、紹介が遅れたね。

俺は矢花黎。この街の学校に通っている、高校1年生。

音楽が大好きで、この街と港町の間の住宅街の中にある、音楽塾に通っています。

今はその帰りなんだけど、それ所じゃない(^_^;)。

森の中に入ってすぐに左に曲がると、大きな道路を目にした。

車でも通れそうなサイズなので、親父が運転している車も通れる。

おまけにガードレールが設置しているので、安全に家まで帰れそうだ。

矢花「分岐点?」

ガードレールの外を歩いて進むと、分岐点に差し掛かった。

真っ直ぐの道と右の道。真っ直ぐ行けば、俺の家の道と繋がっているはず。

右の道の先には、何があるんだろう。

行っちゃいけないって、分かってはいるんだけど…。

矢花「(まだ少し時間あるし、ちょっとだけ)」

家に帰る前に、右の道に行ってみることにした。

風で木々が揺らいでいるだけで、人の声や足音も一切ないから、

夜になると、物騒な森に変わりそう。

狼や蝙蝠が出てきたりして…( ; ゚Д゚)。

矢花「(うん?人が通った?)」

ふと右を見た瞬間、人らしき影がいたような…。

道路から外れて、草むらの中に入ると掻き分けながら進んでいった。

どれぐらいか歩いていくと…。

矢花「(えっ…こんな所で、踊ってる?)」

目線の先には、しなやかな動きで踊っている男の子が踊っていた。

黒髪で、長くて綺麗な手足。純真のような白い服装で、裸足。

矢花「(まるで、バレエダンサーだな…)」

そもそも何で、こんな所で踊っているんだろ?(・・?)

ガサッ。

?「…っ!?」

矢花「(しまった…( ; ゚Д゚)!)」

地面の落ち葉を踏んで音を経ててしまい、踊っていた彼は俺の方を向いてしまった。

どうしたら良いか分からず、石のように固まっていると、

彼が俺の方に歩いて近づいてきた。

えっ!?何々Σ( ゚Д゚)!?

1-3→←第1話 美しきバレエ少年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年9月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。