検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:3,029 hit

第3話 否定された将来の夢 ページ11

矢花サイド

ピピーッ!!(ホイッスルの音)

和田「いいぞ、皇輝(^-^)!」

皇輝「えへへ(^-^)」

次の日。俺のクラスでは体育の授業で、サッカーの試合をしている。

サッカーボールを蹴った時に舞う砂ぼこり。

サッカーボールを相手チームのゴールに入れて、歓声をあげるクラスメイト達。

平凡な俺はというと、サッカーの得点板をやっていた。

俺は運動はあまり得意ではない方だから、得点板をやりたいとお願いして、

クラスメイト達からも「そーすりゃいいじゃん」といじられ、

体育の先生もあっさりとOKしてくれた。

体操着の中に浸っている汗が気持ち悪いけど、そんな余裕はない。

矢花「(龍…ちゃんと留守番してるかな)」


今から数時間前の今朝…。


矢花サイド

松尾「矢花くん、いつ帰ってくるの…(´・_・`)?」

矢花「学校が終わったら、すぐに帰るから(^_^;)」

朝食のトーストを手に、ウルウルな目で俺を見つめてくる龍。

いや、食べづらいんだけど…(^_^;)。

矢花「今日は15時に終わるから…15時30分には帰るよ」

松尾「本当…(´・_・`)?」

矢花「本当だってば(^_^;)」

今日は親父と母さんも定時の16時に終わって16時過ぎには帰るけど、

結はクラブ活動があるので、帰ってくるのは17時30分ぐらい。

結は俺が通っていた学校が港町にあるから、少し時間が掛かるんだよね。

矢花の母「だけど、私とお父さんはもしかしたら、帰りが遅くなるかもしれない時があるの」

矢花の父「その場合は、電話機に留守番メッセージを入れておくよ。後でメッセージの聞き方を教えてあげるから」

松尾「分かりました」

矢花の母「それと、電話が鳴っても出ちゃダメよ。あと、チャイムが鳴っても出ないようにね?」

松尾「はい、気をつけます」

朝食を食べ終えて、ショルダー系の通学鞄を肩に掛けて、

ランドセルを背負った結と玄関に向かうと、

後ろから龍がトコトコと着いてきた。

矢花「どうした?(・・?)」

松尾「お見送りしようと思って…//」

結「龍くん、優しいね。ね、お兄ちゃん(^-^)?」

矢花「そ、そーだね(^_^;)」

何か龍、ちょっと顔が赤いみたいだけど、

もしや、うちの妹に惚れているとか?←勘違いしてます

結「龍くん、行ってきます(*^^*)!」

矢花「(そんな訳ないか…)行ってきます(^-^)」

松尾「行ってらっしゃい(*^^*)」

龍に見送られ、俺は結と家を出た。

3-2→←2-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年9月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。