検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:190,072 hit

ページ44

そして私は、真実を隠すために
今の世界状況を把握することにした。

一応右往左往していた設定だから、
少しは知っておかないと。



北斗に直接は聞けないので、
ニュースから情報を集めた。







数ヶ月前、
セタガヤであるウイルスが発生。




そのウイルスは新型のもので、

感染した人は身体が腐り、
家畜では飽き足らず、人間までも食す暴食な化け物、


所謂ゾンビと言うものになる。



彼等を仕留めるには頭を狙う必要がある。
それ以外を攻撃しても意味が無い。



特効薬はまだ見つかっていなくて、
噛まれたり、引っ掻かれたりした場合の感染率は100%。




それからどんどん拡大していき、
隣のスギナミ、メグロは勿論、
現在はネリマまで広がっている。


他の区はすぐにバリケードを作って、
一日一日を凌いでいるらしい。





今分かる情報はこれくらい。


本当にホラー映画の世界みたい。



きょもの家に居たとき、
爆発音や銃声音が聞こえてきたのは、
これが原因だったのか。




今でこそ噛まれたり引っ掻かれたりして
感染しているみたいだけど、

一番最初の人は
どうやって感染したんだろう。


何かの外来種からとか?
空気感染ではなさそうだし。










樹「お〜いA〜!!」



院内の共有スペースで一人考えていれば、
樹に大声で呼ばれる。


その手にはウノ。



A「え何?ウノしよーってお誘い?」



樹「えっ!?何で分かったの!?まさにそうだべ!それを言おうとしてたの!」



A「おーけー北斗達も誘おう。」



樹「みんなもう集まってる!俺の部屋!」



A「私が最後だったのね。」



樹に手を引かれ、部屋へと向かう。



その際に、
少しだけビクッと体が反応したが、
樹は気付いていないよう。





頭では大丈夫になっても、
身体はやっぱり覚えているもんなんだな。

樹の骨ばった細い手や低い声。
今でも昨日のことのように思い出せる。




駄目駄目。

今生の樹はあの時の樹じゃないんだから、
そんな態度をとったら傷付く筈だ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
793人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shiona(プロフ) - 菫さん» ありがとうございます。頑張ります。 (2022年12月2日 23時) (レス) id: 146bf73b62 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まさかの全員集合!?これはきょもも来る感じですね!!更新待ってます!! (2022年11月29日 21時) (レス) @page43 id: a9a6cb0fc5 (このIDを非表示/違反報告)
Shiona(プロフ) - 菫さん» さてどうでしょう( ・∀・)いつもコメントありがとうございます。お互い体調に気を付けましょうね。 (2022年9月28日 11時) (レス) id: 146bf73b62 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - バード、ライオンってことはjungleに関係してくるんですか!?人生6回目って言ってたから多分スト全員の回来ますよねこれ!!次は誰かなってめっちゃ楽しみにしてます!!寒くなってきたのでお体に気をつけてください! (2022年9月26日 17時) (レス) id: a9a6cb0fc5 (このIDを非表示/違反報告)
Shiona(プロフ) - 菫さん» 前作に引き続きありがとうございます(^-^)楽しんで頂けたらと思います。 (2022年9月20日 22時) (レス) id: 146bf73b62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiona | 作成日時:2022年9月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。