検索窓
今日:14 hit、昨日:12 hit、合計:108,730 hit

king ページ19

.






れいな「ちょっとー‼どういうことよさっきのは⁉」



『わっ…!』


昼休みのチャイムが鳴り、恐る恐る教室に戻ると、


すごい形相で近づいてくるれいなに、圧巻される。



れいな「この時間までどこにいたの⁉てか、永瀬くんといつのまに知り合いになったの!」



『え、えっと…』


れいなから目を外し、チラッと教室の様子を伺うと、


れいなが大声でそんなこと言うもんだから、みんなが注目していて。




『……』




驚いた顔、

睨む顔、

軽蔑した顔、

不安な顔、

面白がっている顔。



みんながそれぞれ、いろんな目で私を見ていた。





.




『………』



どう、しよう。


廉が、普通に暮らせなくなるって言ってた意味がわかって、さらに焦る。





『れいな、あの…「A」





.





『っ……、』


すっごく、安心する声だった。

それは、れいなの先に、優しく笑って立っている。






優太「…A、今日遅すぎね?」



『ゆう、た…』

優太「ん?どした?てか、腹減ったべ、山川も早く食べようぜ」



れいな「あのねっ…!」


れいなが優太に視線を移す。




れいな「………」








れいな「…うん。私もお腹すいた。A、食べよ」


そしてまた、私の方に体の向きを変えて言った。



『あ、うんっ』


れいなが自分の席に向かったため、私も自分の席に着き、手こずりながらお弁当を取り出した。



優太「俺昨日、エレベーターのドアに挟まったんだよ」


れいな「どうしたらそうなるのよ」



優太「俺のこと感知しなかったんじゃね?事件だわ」





3人でご飯を食べる、いつもの昼休み。

優太が変なこと言って、私とれいなが笑って。


何気ないこの時間が、学校での1番の楽しみで。





.





素直に生きること。

一見、良いことのように思えるけど、難しいし、わがままだとも捉えられる。



そしてそれは、ずっと私が避けていたものでもある。




でも、




伝えたからこそ、心から私は、





彼らを大好きだと言える。





平凡に見えて、実はとても幸せな日々であると、



気づくのに時間はかからなかった。






.

king→←king



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 岸優太 , king&prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティパ二 | 作成日時:2019年6月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。