検索窓
今日:15 hit、昨日:12 hit、合計:108,731 hit

king ページ14

.





『……あ、』






『…山田くんっ』



翌日、廊下で山田くんを見つけた。



“…おっ、Aちゃん”



私の声に振り向き、おはようと微笑んでくれた。


私は、タタタと小走りで駆け寄り、




『これ、ありがとう』


昨日のハンカチを渡した。


大雨だったから、髪も濡れちゃって、ハンカチの出番がたくさん。

とても助かった。




“ああ、うん。ごめんね、小さくて使えなかったでしょ”


山田くんは、やっぱり申し訳なさそうに、水色のハンカチを受け取った。



『ううん、すごく助かったよ』



“そう?ならよかった”


そう言って、制服のポケットに、それを突っ込む。





“…じゃあ”


手をヒラヒラと振り、山田くんは自分の教室に入っていった。



『……』




黙ってその後姿を見つめる。




『……』





__________伝えちゃえ




昨日の、山田くんの言葉を思い出した、



その時だった。






.





.






おは




『……、』



後ろから、最近聞き慣れていなかった声が、聞こえた。



惹きつけられるように、振り向く。

それは、長い足でゆっくりと歩き、私の前で立ち止まった。







「……」






「おは」





『えっ……』



久しぶりな、この感じ。


でも今日は、見下ろされているのに、その目に覇気はない。






『お、おはっ』

「山田と仲良いんか?」


間髪入れず、廉はそう言った。


真顔が、こんなにも美しい人はいるのだろうか。





『えっうーん…ちょっとハンカチを借りることがあって、返しただけ』


「ほーん、」






.









「なんや、ムカつくな」


『は……?』



眉間にしわを寄せた廉は、まるで、なんの違和感もなかった。

ずっと、いつもそばにいるような、普段の廉がそこにいる。






…思わず手を伸ばしそうになる。


触れたい、そう思った__________







.





.







「…ギブアップ」






「ごめんもう無理」


『え…?』







「Aのいない毎日は、死ぬほどつまらんな」









廉に引かれた左手が





すっごく熱い__________






.






評価お待ちしております!

king→←king



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 岸優太 , king&prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティパ二 | 作成日時:2019年6月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。