検索窓
今日:49 hit、昨日:231 hit、合計:182,663 hit

88 ページ38

.





ここ数ヶ月の私は死ぬまでに使える運を全て消費したのかというレベルで不運な事が起きがちである。






帰宅途中電車内で初めて経験した例の事件

雨の日水溜りの上をすごいスピードで車が通り
泥水をしっかり全身に被り風邪で寝込んだ1週間

上の住人が何かの水を止め忘れたらしく私の部屋の天井が凄いことになり工事で住む場所に困った2週間

スケボーしてるガキんちょに横から衝突され骨折まではいかないもの松葉杖生活を余儀なくされた1週間








それから母が倒れたと病院からの電話。

どうやら貧血で倒れていたところを
野菜を持って来たトモママが気づいたらしい



極め付けには職場から異動出来ないか。と聞かれ
場所を聞くとまさかの韓国で私の嫌だという意見は80%通らない説が浮上中





他にも普通に暮らしてたら度々起きる
ほんとに些細でつまらないハプニング

それすら最近はストレスに感じる。











こういうとき、誰とも話したくなくなる。
ただ心を空っぽにしたい。何も考えたくなくなる。








……ミノの連絡も今の私にはとてもしんどいのだ



「最近色々ゴタついて大変だから少しそっとしておいて」と伝えると
無理しないようにねってあのミノが連絡頻度をグッと下げてくれた。




少なくなった連絡頻度が私にはとても楽だった

でも最近のミノは頼って欲しいと言わんばかりに
連絡を多く入れてくるようになり私はそれが最近耐えられない






…分かってる

とても自分勝手で、心配してくれる人がいるのに
その存在を邪険に扱ってる自分が悪いのは


でも、心がしんどい時ってもうそんなことも
考えられないくらい疲弊しちゃうじゃん。










不在着信にかけ直すことも返事をすることもない私に
ミノは仕事が終わったであろう時間に毎日電話をかけて来てくれる

毎回電話の音が切れるとメッセージの通知音がなるから
何か一言も添えてくれているのだろう




気持ち的にしんどくなると
連絡手段のアプリすら開ける気にならなくなって
音信不通になるのが私の悪い癖だってトモに何年か前に怒られたのを思い出した







母を一人残して韓国に異動なんて嫌だけど
ミノとの将来を考えるなら異動はするべき

母を取るのかミノを取るのか。みたいな
そんな二択私が選択できるわけないじゃないか







……私は、どうしたいのだろう。

どうしたらいいんだろう?







どうするのが正解なのか分からないし
とりあえずもう何も考えたくない

89→←87



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
516人がお気に入り
設定タグ:straykids , リノ , フィリックス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぷり(プロフ) - まるさん» お久しぶりです〜!拙い語彙力なのに褒めてくださってありがとうございます🫶🏻 (8月12日 7時) (レス) @page31 id: af14bd311e (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 主人公の性格が最高すぎます🫶🏻語彙力ありすぎておもしろいです😂 (8月11日 23時) (レス) @page31 id: d9dd77b85b (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷり(プロフ) - 愛さん» はじめまして!こちらこそ読んでくださってありがとうございます🎵 (8月7日 11時) (レス) @page23 id: af14bd311e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 『チャンバン』見るたびに吹き出してしまいます!楽しい文章をありがとうございます。 (8月7日 10時) (レス) @page23 id: 3806d56068 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷり(プロフ) - けいさん» 初めまして!ありがとうございます、これからもよろしくお願いします➿ (8月6日 18時) (レス) @page23 id: af14bd311e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷり | 作成日時:2023年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。