検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,524 hit

ページ6

「ただいまー。凛月ー、凛星ー。起きてるー?」

「ん………起きた」

「よかった。ごめん、お腹空いてるよね。チャーハンでいい?」

「えー………。姉者の血がいい」


なんてふざけた事を言う凛月はべしとしばいておいた。
凛星にお菓子を渡してから、チャーハンを作るための材料を取り出す。

4人分をちゃちゃっと作りつつ、今日の夜ご飯について考える。


「(2人の好きなものの方がいいよね………。
とりあえずパーティー風にして、自分で取る方がいいよね。うん、そうしよう)」


出来上がったチャーハンを運んで、久しぶりに4人で食卓を囲んだ。
会話を聞いていると、凛月と凛星はまた寝るらしい。

じゃあその時間を使えばいいかな………。





あの後、2人は宣言通り(?)にちゃんと寝た。
いや、ちゃんと寝たっておかしいっちゃおかしいんだけど………。

まあともかく、れーが手伝ってくれて、なんとか夜ご飯の時間に間に合った。
準備は出来て、2人を起こしに行こうとした。

私が行く前にれーが呼んできてくれたらしい。
………なんだ、珍しく使える。ほんとに今日風邪でも引いてるんじゃ………?


「「おぉ………」」


あ、2人が目輝かせてる。
ふふ、可愛いなあ、もう!

時々凛月と凛星の写真を撮りながらも食べ進め、30分程度で全てを平らげてしまった。
今日結構な量作ったはずなんだけどな………。さすがに4人いたらすぐなくなるか。

それに、今日は凛星が思っていた以上にいっぱい食べてた。
美味しかったーって言ってくれた。ウチの妹可愛い。天使だ。


一服してから、頃合いを見てケーキを出す。
私達キョーダイが好きなチョコケーキ。

2人とも……っていうか3人とも、市販のケーキを好まないから私が作った。
お菓子作りは慣れてるから、味は大丈夫だと思うんだけどね………?


「「はっぴばーすでーとぅーゆー」」


私とれーが歌い、れーがロウソクに火をつける。


「「でぃあ凛月&凛星〜。はっぴばーすでーとぅーゆー」」


2人はせーのと息を合わせて、ロウソクの火を消した。
高校生にもなって……と自分でも思う。

けど、これからの事を考えると、今のうちにやれる事はやっておきたかった。



「はむ」

「………うま」


「よかった〜」

「なーのケーキは美味いに決まってんだろ」



普段以上に幸せなオーラを出す凛星。

今日は珍しく素直な凛月。

完全に零様に戻ってるれー。



3人とも、可愛い弟・妹。




大好き。



2019/9/22

新生雷門のムードメーカーには 『日和正勝誕生祭』→←大好きで大切な、 ※名前固定 『朔間凛月、朔間凛星誕生祭』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 誕生日 , オリキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼乃(プロフ) - 星猫さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!更新は不定期ですが、更新する時は頑張りたいと思います! (2021年9月7日 17時) (レス) id: c9e288890e (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 初めまして!とっても素敵ですね!高評価しました! (2021年9月7日 17時) (レス) id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃(プロフ) - Vermutさん» ありがとぉぉぉぉ!!そう言ってくれて嬉しい!いやいや、受験だもん!僕、更新頑張るからVermutも受験ファイトです!Vermutが戻ってくるまで、これも月光の歌姫も更新しまくってやんよ……!(悪い顔)← とまあ、これはちょっとした冗談で……、ほんとありがとね!! (2019年9月29日 8時) (レス) id: e3feac7888 (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - うわぁぁぁんスマホ取られてたせいで見るの遅れたぁぁぁぁ!!!((すっごく素敵な作品だね!!治兄のとこ、本当に泣けて来たよ…!更新ちっともしなくなった私が言うのも何だけど、更新頑張ってねー!! (2019年9月29日 8時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼乃 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Detectivec2/  
作成日時:2019年9月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。