検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,491 hit

大好きで大切な、 ※名前固定 『朔間凛月、朔間凛星誕生祭』 ページ5

「おや、なーではないか。何をしておるのじゃ?」

「珍しいね。れーが今起きてるなんて」


日曜日のお昼前。今日は母さんも父さんも仕事で夜はいない。
だから、夜ご飯の買い出しに行こうとしていた。ついでにお昼ご飯買おうとしてたし。

まあ、さっき言った通りれーがこの時間帯に起きてるなんて奇跡と言ってもいいぐらい。
理由を聞くと、納得出来た。


「ふむ、買い出しか………。
じゃ俺も行くわ。2人に買いたいモンがあるしな」

『急に口調戻さないでよ、びっくりする。
ま、それなら今日は荷物持ちしてもらおうっと』

「は!? そんなん聞いてねぇぞ!」

『今言ったんだから当たり前でしょ』


そうやって言い争い(ほとんどれーが勝手に言ってる)をしていると、2人が起きてきた。
声からして、ちょっと怒ってるかも………。


「姉者、兄者、うっさいんだけどぉ?」

「せっかく、凛月と寝てたのに………」


内心あちゃーとなりながら、凛月と凛星(りせ)に謝罪の言葉を述べる。
珍しくれーも一緒だ。


「ごめんね。凛月、凛星。
私達これから買い物に行ってくるけど、何か欲しいものある?」

「かいもの………にぃとねぇが? んー、おかし欲しい………」

「俺はいらないかな………あ、兄者二度と帰って来ないでよ」

「凛月〜〜! お兄ちゃんはそんな子に育てた覚えはないぞ!?」

「兄者に育てられてない」


「こーら、茶番はそこまでにしなさい。
凛星、お菓子はなんでもいい?」


あのまま永遠に続きそうだったれーと凛月を止めて、凛星に確認をする。
目を擦りながら弱々しくうんと頷いたから、玄関へ向かおうとする。


「じゃあ行くね。れー早く。
凛月、凛星。寝ててもいいけど、寝すぎちゃダメだからね?」

「「はーい………」」


ほんとに分かってるんだかと内心毒づきながらドアを開けた。
うわ、眩し………。



「れー、大丈夫? 無理しないでよ?」

「こんぐらい平気だよ、心配すんなって」


いやまあ、確かに凛月と凛星の方がやばいけどさ………。
これでも1番上だし、心配するの当たり前でしょ?

そう言っても、れーは私の頭をポンポンと撫でるだけ。
ん? ポンポンって撫でるって言うのか? まあいっか。



………妹扱いされるの嫌なんだけど。

・→←私のヒーローは、 ※名前固定 『守沢千秋、守沢冬華誕生祭』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 誕生日 , オリキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼乃(プロフ) - 星猫さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!更新は不定期ですが、更新する時は頑張りたいと思います! (2021年9月7日 17時) (レス) id: c9e288890e (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 初めまして!とっても素敵ですね!高評価しました! (2021年9月7日 17時) (レス) id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃(プロフ) - Vermutさん» ありがとぉぉぉぉ!!そう言ってくれて嬉しい!いやいや、受験だもん!僕、更新頑張るからVermutも受験ファイトです!Vermutが戻ってくるまで、これも月光の歌姫も更新しまくってやんよ……!(悪い顔)← とまあ、これはちょっとした冗談で……、ほんとありがとね!! (2019年9月29日 8時) (レス) id: e3feac7888 (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - うわぁぁぁんスマホ取られてたせいで見るの遅れたぁぁぁぁ!!!((すっごく素敵な作品だね!!治兄のとこ、本当に泣けて来たよ…!更新ちっともしなくなった私が言うのも何だけど、更新頑張ってねー!! (2019年9月29日 8時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼乃 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Detectivec2/  
作成日時:2019年9月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。