検索窓
今日:55 hit、昨日:57 hit、合計:1,981 hit

182# 探索開始(29話) ページ32





やっと班分けができた。この時点で1時半をまわっている。班が決まれば今度は探索する階を決める。旧校舎は参階建てだ。

今いる参階は弐班と参班が行うことに。このフロアには放送室もある。パーを出した泥田と紅子率いる弐班が、教師がいるだろうそこに奇襲をかけている間に、チョキを出した豆たち参班がまずは探索を進める。ひとつ階下は肆班、壱階は壱班が担当することに。

互いの区域が分かったところで班ごとに解散。私はハートの肆班なので階段を降りて弐階へ。メンバーはお馴染みの佐野と、この林間学校で同じ班だった富士。更にはマスコット枠の秋雨、お荷物の晴明くん。



「ねえねえ秋雨、ちょっとお願いがあるんだけど……」

「お? どうした」



晴明くん以外は正直悪くない組み合わせ。佐野は言わずもがな。富士は今年から同じクラスだけど、付き合いは昨年からあるし。秋雨がいるのが個人的には最も嬉しい。というのも……

頼りない担任にまたくっつく彼に話しかける。あのね、私が眠そうにしてたら猫パンチで起こしてほしいの。それに、やっぱり睡眠といえば夜だ。眠れないと苛苛しちゃうから、肉球触らせてくれたら尚良し。



「触らせるのはいいが、さすがのオレも女子は殴れんぞ。椎名に怪我させたら仕返しが怖そうだし……」

「いやいや、こっちが言ってるから。そんなことしないよ。あ、でも念の為に爪は出さないでね」



仕返しって。まさか自分も卒業生のようになるとか想像してるんだろうか。それとも、過去には狢を引っぱたいて教室の壁を破壊したこともある。やらないわ、小動物にそんなことしたら訴えられるよ。

では早速。猫又姿の彼はジャンプして私の腕の中に。いわゆる抱っこしている。ぷにぷにのお手手を触りながら大きな欠伸をこぼした。目薬を部屋の鞄に置いてきたのが悔やまれる。


更に下へ向かう奴らと分かれ、左右を確認してから私たちは弐階の廊下へ。今のところ卒業生の姿はなく、静まり返っていた。



「林間学校は富士とずっと一緒だね」

「おう、今回もよろしく〜」



壱年のとき私は弐組で、富士は伍組。ちなみに秋雨は参組だが、それでも富士は少し教室が離れていた。なのに何故親交があるのか。私……というより、朱鷺が仲良いから。

年中顔色が悪いうちの次男は普段から化粧をする。飾りつけるのではなく、血色よく見せるためにね。富士とメイクの話をするようになり、少ししてから『妹が富士と同級生』ということで知り合った。

.

183→←181



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲れーた | 作成日時:2024年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。