検索窓
今日:81 hit、昨日:57 hit、合計:2,007 hit

174# 熟考 ページ24





女子たちが戻ってきたら、私も腰をあげる。予め準備をしておいた着替えやシャンプーなどを持って入れ替わるように風呂へ向かう。

その際、気になることについては言わない。理由は自分一人でも特に直接的な害は何も無かったから。それ以外は私にとっては煩わしいものであるが、他は気づいてなさそうだし怖いものは知らない方がいい。


さすがに風呂にまでそれは無かった。ある方が問題だよ。頭を洗ったら、次は体。ふと、一糸まとわぬ自分の姿を見下ろした。泡をつけた手で傷をなぞる。ちなみに痛みはない。これは最近のものでは無いから。



「女の傷は目立つよね……ぐらいだったら、まだ良かったのに」



腹に傷。それは本当。いつもどおり、嘘は言ってない。そのことを知った者はどう想像しただろう。大抵は掠ったみたいな切り傷のようなものを浮かべたか。だが残念、実際はそんな可愛いものでは無い。

私の片手におさまらない、なんて知ったらどういう顔をするんだろう。指差して「これ」と言わずとも見れば分かる。左胸から腰までザックリやられたし。ワンピースタイプの水着すら人前で着れないよ。

明らかな殺意の痕。今も『そのとき』は脳裏に刻まれている。



「それだけのことをしたから、いじめも当然ってこと?」



ここには私一人だけ。他に影は無い。今のは、私の心に棲む鬼の部分に訊ねたんだ。

全身を洗い終えたらタオルで水気を拭き取る。一応「女の子」を理由に今入らせてもらってるから、長湯すると変に思われるしね。


……ソレが理由なら頷いてしまうかもしれない。けれど、視点が違えば抗議ものだ。あの頃は、私は、彼女は。過去も何も知らないだろ。魂がそうだから、なんて言われたらいくら神様でもぶん殴る。



「あの子は関係なかった。……いいの? こんなこと許されんの? まあ、許されるんだろうね。魂は同じだし」



考えることが多くて疲れる。あぁもう、苛苛してきた。でも顔には出さない。心配されたって話す気は無い。100歩譲って佐野くらいだ。

彼らはかつての私、織部Aの生を狂わせた。たしかに命を捨てたけど、終わる前に過去の業を思い出させて今は椎名Aだ。とても面倒くさい。奴らは執念深くて嫌だ。妖怪の緩さを見習え。



「まったく……何回死ねばいいんだよ」



報いは受けたはず。この傷なら間違いなく致命傷だった。

でもまだ、償いが足りないらしい。

.


■旧姓

織部は緑色のひとつ
椎の葉も、碧色も、緑なので

175→←173



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲れーた | 作成日時:2024年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。