検索窓
今日:62 hit、昨日:57 hit、合計:1,988 hit

168# おかわりは遠慮して(28話) ページ18





暑さ厳しい夏のある日。私たち弐年参組は、島外れのキャンプ場へ林間学校に来た。蝉がうるせえ。

お昼ご飯はカレーだ。事前に決まった四班に分かれて作り、出来上がったところから食べ始める。くじ引きで決まったが、私にしては珍しく佐野と違う班だ。豆とは一緒だったんだけどね。

手を合わせ、いただきます。各々スプーンを取った。



「美味っ、」

「材料は用意されたものだし、そりゃそうでしょ」

「Aちゃんの手際も良かったよね。料理慣れてる感じした!」

「うん……実家で作ること多いからかな。家族は仕事や部活で、暇なの私だけだし。……富士、あんまり進んでないけど熱いなら冷ましたら?」

「そしたら美味くないだろうよ」



はむはむ。手作りの昼飯が済んだら片付けに移行する予定。火に近づきにくい富士は、作るときから洗い物担当で固定している。だが、さすがに一人はあれだし、私も入ろう。他は洗った食器を拭く奴、台を拭く奴、使った物を返しに行く奴に分かれる…………が。佐野たち大丈夫?

横目に隣を見ればまだ入道が鍋の前に立っている。他の班員は紅子にモモ、小田原くん、柳田だ。ちなみに事前に布は縛られている。そろそろ食べ始めないと間に合わなくない?

晴明くんも気になって様子を見に来ている。私も行儀は悪いが途中で立ち、紅子たちの方へ。



「おーい、大丈夫?」

「いや……それが。カレーを米にかけたら紫色に変色したんだ、誰か何か盛ったんじゃないかって……」



盛る……? 柳田を見たら得意げな顔をしている。うん、なんか入れてんな。だとしたら、どのタイミングで入れたんだ?

布が言うには「先にカレールーにしこんでおいた」。アンチエイジング効果があるものだから、肌が若返る感じがしないかと聞いてくる。



「ばぶ」

「……おい。桃山さんが肌どころか体ごと若返っちまったぞ」



モモが赤ちゃんになっちゃった。紅子がだっこしてあげる。はー……本当、柳田と違う班でよかったわ。飯もまともに食べれないのか。

カレーどころじゃないのに秦中までやってくる。のんびりしてる時間はない、そこまで来てるらしい。仕方ない。カレーは私や他の班から分けることにしよう。勝手に決めてごめん、いいかな?

そして……柳田は今すぐ解毒剤持ってこい。入道に縄をほどくように言う。……おっと、私も自分のご飯食べなきゃ。あとは佐野たちでできるだろうと思い、食事の席に戻った。

.

169# 代償→←167



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲れーた | 作成日時:2024年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。