検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:100,107 hit

「時雨」 ページ19

一日目の合宿も終わって各自の自主練の時間。


私は第2体育館へ向かっていた。


向かう理由なんてたった一つ。


岩泉さんのプレーが見たいから。


「練習付き合います」?


うーんなんて言えばいいんだろうか…


体育館の前で彷徨う。


「あれ、烏野のマネちゃんじゃん、入らねーの?」


うろちょろしていると青葉城西のピンク髪の人ともう1人の人がやってきた。


2人とも確か3年生で岩泉さんとよく一緒にいる。


『あの…青葉城西はマネがいないのでボールだしでもしようかと…』


「まじで!?有難う!入って入って!」


「自分ちのノリで言うなよ笑、有難う。」


ボールだしを口実にすると2人はとても喜んだ表情をする。


ほんとは岩泉さんに会いたいだけなんて言えない…


少しの罪悪感を抱き体育館に入るとそこにはやっぱり変わらない2人の背中があった。


「岩ちゃん今のいい感じじゃん!」


「サンキュー、今の感じでトス頼む。」


「りょーかい!」


やっぱり…変わらない


その事がすごく嬉しくて仕方がない。


しばらくボーと見ているとあちらも気づいたようだ。


「あっマッキーとまっつんとマネちゃんじゃん!どしたの?」


「あー自主練、烏野のマネちゃんがボールだししてくれるって」


「まじかよ!じゃあ2対2やってからにしよーぜ!」


「2対2で体温めてからのスパイク練か!最高だな…」


仲良いなぁ…


「じゃあマネちゃん得点板してくれる?」


『もちろんです!』


得点板の前につきみんなの試合を眺める。


岩泉さん、ピンク髪の人VS及川さん、もう1人の人


でやるらしい…


ピー


ホイッスルが体育館に響く。


そして及川さんのサーブからスタート


岩泉さんが綺麗にレシーブする。


岩泉さんはいつしか言っていた。


「相手の完璧な1発の拾うレシーブの快感を知れて良かった。」


って。


あの時のあの岩泉さんの表情。


そのひたむきで献上な姿は私が憧れるのに充分すぎる理由だった。


ピンク髪の人円形のトスをあげる。


そして──────


岩泉さんが飛ぶ。


心地よいスパイク音が決まり岩泉さんのチームに点が決まる。


そこからはもう夢中だった。


お互いが互角で取って取られて。


岩泉さんが烏野に居たらこんな感じなのかなぁ…


なんて


気づけば及川さんのチームのマッチポイント。


この1本で勝敗が決まる。

「貫禄」→←「那月」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , ヒロイン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花 - 私だったら絶対夢主ちゃん選ぶけどなぁ。夢主ちゃん応援してます! (2022年3月22日 11時) (レス) id: 9244dafa1b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 4ページ 留めは とありますが、前後の文の感じでは 止め ではないかなと思ったのですが違ったらすみません。 (2021年3月18日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
しゅがー - えっ...好きです!!なぜか綾瀬ちゃん恨むけどそれ以上に夢主可愛い!!!!応援してます!頑張ってください (2021年1月4日 18時) (レス) id: cf5f1a0d9a (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - ハマりました!更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年12月30日 15時) (レス) id: 57aba539c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わざわざ1ページを使って返信してくださりありがとうございます。素敵なお話だと私は思っているので、これからもお話楽しみにしてます! (2020年12月20日 9時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。