検索窓
今日:9 hit、昨日:73 hit、合計:151,544 hit

53 ページ4



「「「わぁぁぁ!!!」」」

侑のサーブで何点か取った試合中盤

その代わり、アランの調子がちょっとおかしい

そして

ピーッ

メンバーチェンジ


『あっ、』


北がコートに入った


私は全力で声を掛ける


『ッッスゥ…北ぁぁぁぁぁ!!!見とるよ!!!!』


多分本人には聞こえてへん

けど

聞こえてなくても、ええねん。

伝えたいだけ、伝わらなくても。


結「っ!…ふふっ」



***


トリノ…もとい、烏野の緑髪の子

ピンチサーバーという名前の役割で入った

この子のサーブは

ウチを翻弄したが

北は一発で、丁寧に、綺麗に

舞い降りたボールを受け止めた

『わっ…すご…』


私は素直にすごいと思った



しかし、数プレーしたら

北はまたベンチに


私は、北のバレーしてる姿を見れて満足した


そう、私は。



「やっぱ地味やなー、北」



そんな声が前から聞こえてきた


耳をすまして聞いてみると


「え?なんで?」

「いやさ、なんやろ。ミヤンズやらアランは、攻撃が派手やん?でも北って地味やない?丁寧すぎるというか、淡々としてると言うか…かっこ悪いというか…」

「あー、わからんでもないなぁ、」

「よな!…あんなんで…楽しいんかな…」




一度、北に聞いた事がある

なんでそんなに何でも丁寧に出来るのか

飽きずに反復、継続出来るのか


すると北は

“北「ばあちゃんの教えやねん」”

そう、簡潔に教えてくれた

北にこの教えを施したおばあちゃんの目の前で

何言うとんねん

事情は知らんとしても

楽しいかどうかは人それぞれやから

それは言うたらアカンやろ









『ちゃんとやる事の、何がかっこ悪いん?』









気付いたら、そう声に出していた

54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
883人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 北信介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤羽 - これはすごく良い小説だっっっ (4月4日 7時) (レス) @page17 id: b22b7ccd76 (このIDを非表示/違反報告)
ゆの - 稲荷崎めっちゃ尊い←稲荷崎箱推しの人 (2月23日 20時) (レス) @page34 id: a286a14bdd (このIDを非表示/違反報告)
夢ぐり(プロフ) - かれんさん» 夢のような北さんとの新婚生活、、羨ましい限りですよね、…( ´-`) (8月17日 22時) (レス) id: 47a353c942 (このIDを非表示/違反報告)
かれん(プロフ) - 北さん尊いって (2022年5月20日 20時) (レス) @page20 id: 853b88f4af (このIDを非表示/違反報告)
夢ぐり(プロフ) - ななさん» わ〜!!ありがとうございます!そう言っていただけて何よりです(*^^*) (2021年9月20日 8時) (レス) id: 47a353c942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢ぐり | 作成日時:2021年1月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。