検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:151,602 hit

説明しておくれ ページ3

«リドルの自室»


リドル「一体どういう事だい?
ボクはお母様からAが来るだなんて一言も
聞いていないのだけど……」


リドルの妹がパーティに乱入してきた事で
今回のパーティは延期となった。


余ったケーキ達はそれぞれ寮生が持ち帰ってくれた


リドルの部屋にはリドルとAの好物である
いちごのタルトが置かれている


部屋にいるのは部屋の主であるリドルと
その妹で今回の乱入者 A
そして2人の幼なじみであるトレイの3人だ


Aはトレイに切り分けてもらった
いちごのタルトを満足気に食べている



『んー♡トレイくんのタルト相変わらず美味しい♡♡

聞いてないのは当たり前よ?
だって、私…家出してきたんだもの!!』



リドル・トレイ・?・?・?「いっ…家出ーー!!?」


部屋に居る者以外の声が混じって響いた


『誰か盗み聞きしてるみたいね
別に聞かれて困るお話でもないので入ってどうぞ?』



リドル「誰だい…?
素直に出てきたら首ははねないであげるよ」



キィ……


ドアが静かに開き、そこに気まずそうに
立っていたのは3人だった。


トレイ「エース、デュース…それにケイトまで……
はぁ……全く……」


トレイは呆れた様子で頭に手をやりながらため息をついた


リドル「後で覚悟をしておくことだね」


リドルは額に筋をたて明らかに怒っている


エース「えー!?怒らないって言ってたじゃんか!!」


デュース「寮長すみません!
本当は止めたんですけど…」


エース「はぁ!?お前も気になるっつってただろ!!」


ケイト「まぁまぁ、だってリドルくんに妹がいるなんて
聞いてなかったしさぁ


やっぱ気になっちゃうでしょ?」



3人とも口々に言い訳を話している


リドル「首をはねないと言っただけで
怒らないとは言っていないよ

それと言い訳は聞いていないのだけれど…?」



トレイ「まぁまぁ落ち着けリドル」



『そうよ、お兄ちゃん。

もとは私がパーティ会場に乱入したのが
いけないんだし…


気になるのは当たり前だと思うわ。
そんなに怒らないであげて?』



Aがそう言うとリドルは怒っていた顔から
徐々に表情が戻っていく



リドル「…Aが言うなら仕方ない。
今回は見逃してあげるけれど、次はないよ?」

家出の理由→←乱入!?パーティ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルト(プロフ) - えっとー神様でしょうか?()いやガチでこの作品好きです...鈍感なのめっちゃすこすこのもすこです()更新待ってます、頑張って下さい! (2021年6月3日 22時) (レス) id: a93e709eaf (このIDを非表示/違反報告)
れいなそん - エールお前…ホントは優しいやつなんだな!!!!!((((((殴面白かったです!!!!!更新頑張って下さい!!!!!(うるせぇ) (2021年2月26日 20時) (レス) id: 509e7f7d74 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかの(プロフ) - ウツボだよ☆さん» コメントありがとうございます!笑 とても嬉しいです!モチベ上がりました!!頑張ります!! (2020年12月4日 9時) (レス) id: e15f151ff6 (このIDを非表示/違反報告)
ウツボだよ☆ - ぁぁぁぁぁぁぁ!!!俺の友達ィ!(フロイド、ジェイドの事)なぜならぁぁぁ!!俺もウツボだから☆(すいませんでした)マジで面白いです!更新待ってます!頑張ってくだせぇ!! (2020年12月3日 21時) (レス) id: 5d8b13751b (このIDを非表示/違反報告)
ゆかの(プロフ) - ラムさん» コメントありがとうございます!私……絵が描けなくて…なんなら私も見たいです笑ご希望に添えず申し訳ない! (2020年12月3日 19時) (レス) id: e15f151ff6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆえ | 作成日時:2020年11月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。