検索窓
今日:39 hit、昨日:54 hit、合計:197,028 hit

足りない顔ぶれ ページ35

.

Aside





繋いでた手のひらが温かくて。


振り向けばすぐそこにある大好きな横顔に、
治の彼女なんだ、って改めて実感して。


家にたどり着くまで、そんな幸せを噛み締めてた。




その余韻は次の日にも続いてて。





A「ふん、ふふん、ふーふん♪」





朝練の準備中、分かりやすく鼻歌を歌ってると
すぐさま感じたのは、金髪からのジト目。





侑「さっきから何なん?朝からキツいねんけど。」



A「今日は何言われても笑顔で返せそう。」



侑「ほな何言うてもええよな!ばーか。ちーび。おたんこなす!!」



A「幼稚な侑が幼稚な言葉使ってる。」



侑「なんやて!?」



倫「お、今日A強いじゃん。」





私と侑の痴話喧嘩を
面白そうに観戦する倫太郎。


そんな私たちのそばを、アランさん達が通りかかって。





アラン「ほんま、今日のAは分かりやすく機嫌がええなぁ。なんや、いい事でもあったん?」



A「はい!今ならなんでもできそうです!」



アラン「はは、確かにめっちゃ強いサーブも打てそうやな。侑とレギュラー代わるか?」





可笑しそうに提案してくるアランさんに
そうですね、なんて答えてると
すかさず侑がそんなん許さん!ってくい込んでくる。




侑「お前セッターできひんやろ!」



北「でもまあ、侑よりは調子安定してそうやな。」



侑「き、北さん、!?」





まさか北さんまで乗ってくるなんて思ってなくて、本気で狼狽える侑に笑っていると
いつの間にか朝練の開始時間になってて。


北さんの号令でみんなが集まってきた時、
いつもの顔ぶれに1人足りないことに気付いた。





A「あれ?治まだ来てないの?」



侑「あいつ何しとんねん。」





侑と治がバラバラで登校することは、別に珍しくない。


ただ、こんなにも治が遅れることはなかなか無いことで。




みんなが不思議に思っていると、ガラッと体育館の扉が開き、監督が登場した。





監「おー、全員揃てるかー?」



北「監督、治がまだ来とりません。」



監「ああ、あいつは病院行ってから来るってさっき連絡来たわ。」



A「……え?」





監督の言葉に、思わず声が零れた。


片割れの侑ですら、は?なんて素っ頓狂な声を漏らしてて。





北「病院、ですか?」





北さんの問いかけにうーん、と監督は険しい表情になる。





監「…駅のホームの階段から落ちて、足を痛めたらしい。」





.

遅刻1→←左手と意地悪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (494 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1412人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー、稲荷崎 , 宮治 , 及川徹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し86757号(プロフ) - いつかのイラストを描いていた者です。2年ぶりに最初から読みましたが本当に素敵な作品でずっときゅんきゅんしています。いつまでも待ってますのでこの素敵な恋を素敵な形で完結していただきたいです。 (9月5日 21時) (レス) id: 717f7bf83d (このIDを非表示/違反報告)
_zh(プロフ) - 面白い作品ほど作者が失踪するジンクスを実感しています。いつか戻ってきてくれるという淡い期待を持ちながらお気に入り登録しますね。 (8月30日 21時) (レス) @page43 id: d3a24f0cd7 (このIDを非表示/違反報告)
カービイ - ぼ、僕も!!!お話すごくおもしろかったので更新待ってますね。頑張ってください!!! (2022年8月5日 21時) (レス) @page39 id: 16e8e39b36 (このIDを非表示/違反報告)
サリア - 続き待ってます (2022年8月3日 4時) (レス) @page39 id: cceeb02c56 (このIDを非表示/違反報告)
サリア - 涙線崩壊してまった,,,この作品好き過ぎる (2022年8月3日 3時) (レス) @page29 id: cceeb02c56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2021年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。