検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:184,675 hit

お見通し ページ27

.

Aside






『………本当にそれだけ?』





片寄くんの言葉に
どくん、と心臓の音が大きく響く。



片寄くんの、他にも理由があるよね?と問いかけるような視線に
必死に頭を巡らせた。





え、だって……



え?



他って………





私と白濱くんが二人で帰ったりするのは、
最寄り駅とか、帰るタイミングとか
いろいろと『一緒になる』ことが多いだけ。



ふたりなのも、他に『一緒になる』人がいないからで、
もしそこに美月や片寄くんなんかがいれば
自然と4人でまとまって帰ってるだろう。





帰りが一緒になることが多い、女友達のひとり。



それが、白濱くんにとっての私のポジションでしょ………?




そこに他の理由なんて探したら、
自分にとって都合のいいことしか考えられないよ。


自惚れて期待してしまいそうで、
そんな自分が嫌で、咄嗟に甘い考えをかき消した。





A「他の理由って……?」



涼太「…言わない。」



A「え!なんで!?」



涼太「俺、そんなお人好しじゃないし。」



A「わけわかんない……」



涼太「悩め悩め。笑」



A「さっきは気にすることないって慰めてくれたのに。」



涼太「あれとこれとは別。」





さっきとは打って変わって
イタズラな笑みを片寄くんは浮かべた。



これ以上聞いても無駄だと感じた私は
さっきとは別のモヤモヤしたものを頭に残しながらも、詮索を諦める。





………ていうか、





A「……なんで白濱くんのこと……!?」





え、私1回も名前出してないよね!?




驚きながらそう聞けば、
整った眉が軽く8の字になった。





涼太「…まあ、なんとなく察するよね。笑」



A「え、どこまで分かって……?」



涼太「とりあえず、恋する女の子のAちゃんは、昨日の白濱くんのイケメンな行動にモヤモヤして、今日気まずくてふたりで弁当食べるのから逃げてきたんだろうなって。」



A「……」





どう?なんて確かめてくる片寄くんに
私は唖然とした。



確かめるも何も、100点満点の回答だよ。





涼太「あ、大丈夫、亜嵐くんには何も話してないからね。」




……片寄くんはやっぱりお見通しだ。





.

屋上のふたり→←写真のふたり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
834人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つやか(プロフ) - わああ!!ラストの展開とても素敵です!!この後の展開がすごい気になります!!更新頑張ってください!応援してます!!! (2020年5月14日 23時) (レス) id: c5cea9c268 (このIDを非表示/違反報告)
tomiryugu(プロフ) - 仕事中もにやけてしまってます!更新楽しみにしてます!頑張って下さい! (2020年5月14日 19時) (レス) id: 69aa066952 (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - まゆゆんさん» これでもかっていうほど焦れったいですよね笑 (2020年5月13日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - Miiiiさん» 合コンのとこも発狂してるんじゃないですか!?(///∇///) してますよn((( (2020年5月13日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - riehamaleina4さん» 楽しんでいただけて光栄です!!!! (2020年5月13日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2020年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。