検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:184,673 hit

人助け ページ20

.

Aside





夏休み前宣言したとおり、やっぱり部活三昧の長期休暇だった。




したことといえば、課題を進めるためいつもの4人で白濱くんの家に集まったくらい。



あ、あと、お盆はおばあちゃん家行ったかな。




三郎はというと、毎朝私を散歩に連れ出すものの、
最近はあのダンスの人に会えなくて
少しばかりつまんなそうな顔をして公園を横切るようになった。




私も久々に見たいなぁ、なんて思ってたり。






そうこうしてるうちに、すぐに2学期。


2学期の最初といえば、体育祭。




1週間前にもなると、ほとんどが体育祭の練習で。



当たり前だけど、ほぼ一日中炎天下の下。



中学の頃からずっと室内競技に逃げてきた私にとっては、なかなかの試練。



そして、ずっと日光に照らされたあとにはいつも通りの部活があり、
慣れない日々にどんどん疲れは溜まっていく。


秋が目の前と言ってもまだまだ高い気温と強い日差しに頭がぼーっとした。





「それではこれで今日の全体練習を終わります。解散してください。」





そんなアナウンスにふぅ、とため息。




やっと終わった……。





急いで部活行かなきゃ。


今日もドリンク多めに作って……




テントにある水筒とタオルの回収のため
自然と足は小走りに。





そして、たくさんの生徒の私物から自分のを見つけ出し、体育館に急ごうとした時だった。






────ドサッ!





「ちょ、大丈夫!?」



「誰か先生呼んで!」





何かの物音とともに
一気に慌ただしくなった、周囲の声。




声が集まる方に視線を移してみると
そこには崩れ落ちた直後であろう、しんどそうに地面に手を着く女の子の姿があった。




なんとなくわかる気がする。


たしか、5組の子だ。




でも、どうしよう。


何か出来ることは……




私と同じように、周囲もどうすればいいか困ってるようだった。



すると、そこへ





亜嵐「大丈夫?立てない?」





素早く駆け寄った白濱くん。





亜嵐「保健室運ぶ。ちょっとごめんね。」





そう言って、ひょい、と彼女を抱えあげた。


意識がある彼女は、突然のことに
え?って少し混乱気味で。





「きゃぁぁあ!」



「やるなぁー!」





颯爽と彼女を運ぶ白濱くんに、色んな声が上がった。


女子の黄色い声や、男子からの冷やかし。





A「……」





そんな声に埋もれそうになりながら、
心をざわつかせてる自分がいた。





.

1人の帰り道→←半分こ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
834人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つやか(プロフ) - わああ!!ラストの展開とても素敵です!!この後の展開がすごい気になります!!更新頑張ってください!応援してます!!! (2020年5月14日 23時) (レス) id: c5cea9c268 (このIDを非表示/違反報告)
tomiryugu(プロフ) - 仕事中もにやけてしまってます!更新楽しみにしてます!頑張って下さい! (2020年5月14日 19時) (レス) id: 69aa066952 (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - まゆゆんさん» これでもかっていうほど焦れったいですよね笑 (2020年5月13日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - Miiiiさん» 合コンのとこも発狂してるんじゃないですか!?(///∇///) してますよn((( (2020年5月13日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - riehamaleina4さん» 楽しんでいただけて光栄です!!!! (2020年5月13日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2020年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。