検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:417,334 hit

居場所 ページ31

.





レオ「…本当によかったのか?」


A「何が?」


レオ「RUDEに入った件だよ。」




夜の見回りについて行って、夜空を見上げながら歩いていると、レオがそんなことを聞いてくる。





A「いいの。入りたかったんだから。」


レオ「なんでそんなに入りたがる?別に入らなくても無名街にいるだけでいいじゃないか。」


A「それ、ララにも言われた。笑」




そういうと、レオはキョトンとして。

やはり、そこは聞かれる運命なのだろうか。





A「……1番は私も何かしたいって思ったことだろうけど………、…ハッキリとした居場所が欲しかったのかもね。」


レオ「…居場所?」


A「今まで私、探偵の仕事でいろんなとこ飛び回ってて。1人でしてる仕事だから仕事仲間ってのもいないし。なんか、ふわふわしてるなって思ってたんだよね。」




仕事上、自分のことを偽ることも多々あったし。

ずっと、自分の居場所を確定出来ていない気分だった。




A「無名街に住むだけじゃなく、RUDEに入って、もっと居場所を固めたかったんだと思う。」


レオ「…そうか。」




返ってきたのは、そんな短い返事だった。



今、私は無意識のうちに、レオに弱いところを見せていることに気がつく。

ひとりで平気なフリをしてたけど、やっぱり居場所が欲しかった。

結局はそういうところだろう。




A「…なんか、強いつもりでいたんだけどなぁ。」




乾いた笑い声を上げた。


すると。




レオ「……強くなくていい。」


A「え?」


レオ「強いやつなんかいない。みんな、何か弱いところがあるんだ。」




こちらを見ることなく、まっすぐ前を向いたままレオは言う。




レオ「…少し弱音吐いてくるくらいが、女らしくていいんじゃないか?」




そう言って、イタズラな笑みを浮かべる。




A「なんか、バカにされてるよね、私。」


レオ「気のせいだ。」


A「顔、ニヤついたままだよ、バレバレだよ。」




そう言われてまた笑うレオ。

バカって言ったら、意地っ張りって返された。

そのまま、いつの間にか話題が変わっていって。




私が居心地が悪そうにしてるのを、気づいたのだろうか。




A「…レオ。」


レオ「なんだ?」


A「なんでもない。」




なんだよ、なんて言って、また笑う。



話を逸らしたのは、きっと、これ以上重たい話はしなくていいっていう、レオの優しさ。





.

私の生活→←一員



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1036人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らな。(プロフ) - ど根性オレンジさん» オレンジさん!こんばんは!(^^) 今は恐ろしい点数が帰ってこないかヒヤヒヤしてます...笑 励みですか!それは嬉しい(*^^*) テスト頑張ってくださいね! (2018年5月19日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
ど根性オレンジ - 私はテスト1週間前...´^`うらやましいです...でも更新を励みにしてがんばります!!!更新がんばって下さい!!!\(^∀^)/ (2018年5月19日 22時) (レス) id: 37c11fdefd (このIDを非表示/違反報告)
ちは - らな。さん» はい!( ´∀`) (2018年5月11日 22時) (レス) id: 68e56ad9ca (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - ちはさん» ありがとうございます!ちはさんもですか!頑張りましょうね...(;;)笑 (2018年5月10日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
ちは - らな。さん» 今日一気に読んですごくキュンキュンしてます!(≧∀≦)私もテスト2週間前です(^_^;)テスト頑張ってください!応援してます! (2018年5月9日 22時) (レス) id: 68e56ad9ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2018年4月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。