検索窓
今日:14 hit、昨日:16 hit、合計:417,406 hit

胸騒ぎ ページ6

.



someone's side




子供「あ!お兄ちゃん!」




見回りで、無名街を歩いていると、たまに遊んでやる男の子に声をかけられた。


俺は、膝を曲げて、そいつと目線を合わせる。




「どうした?」


子供「今日ね、キレイなお姉ちゃんに会ったよ!」


「ああ、ララのことか?」




ララは家族に人気だ。

子供たちとはよく遊ぶし、お年寄りには身体を気遣う、
そんな優しい性格が好かれる理由だろう。



…だけど、その俺の予想は外れていた。


違うよー、とにこにこしながら否定する男の子。




なんとなく、胸騒ぎがする。




「…この街の人か?」


子供「ううん。違うと思うー。なんか、女の子のこと探してた!」




僕の知らない子だったけど!って付け足す。



女の子を探していた……?

この、無名街で?



胸騒ぎが、大きくなったのを感じた。




無名街は、いろんな人が集まる。

追われていて身を隠している人や、家族を失ってひとりになった人。



もし、その女の子が誰かに追われる身の子で、
こいつの言う知らない女が、その子を追っている奴だったら……?




「その女の人、どんな格好だった?」


男の子「んーとね、髪が長くて、黒のジャケットみたいなの着てた!」


「……そっか。
教えてくれて、ありがとな。」




俺は男の子の頭を撫でた。


えへへ、と嬉しそうに笑う。




…とりあえず、実際にその女を確かめないと。


スモーキーに話すのは、確信が持ててからでいい。





俺は、今聞いたことを心の奥にしまった。




.

有力な→←いない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1036人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らな。(プロフ) - ど根性オレンジさん» オレンジさん!こんばんは!(^^) 今は恐ろしい点数が帰ってこないかヒヤヒヤしてます...笑 励みですか!それは嬉しい(*^^*) テスト頑張ってくださいね! (2018年5月19日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
ど根性オレンジ - 私はテスト1週間前...´^`うらやましいです...でも更新を励みにしてがんばります!!!更新がんばって下さい!!!\(^∀^)/ (2018年5月19日 22時) (レス) id: 37c11fdefd (このIDを非表示/違反報告)
ちは - らな。さん» はい!( ´∀`) (2018年5月11日 22時) (レス) id: 68e56ad9ca (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - ちはさん» ありがとうございます!ちはさんもですか!頑張りましょうね...(;;)笑 (2018年5月10日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
ちは - らな。さん» 今日一気に読んですごくキュンキュンしてます!(≧∀≦)私もテスト2週間前です(^_^;)テスト頑張ってください!応援してます! (2018年5月9日 22時) (レス) id: 68e56ad9ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2018年4月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。