検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:343,250 hit

らしくない ページ8

.

亜嵐side






Aちゃんを送ったあと、俺も自分の家に帰った。



部屋の中に入ると、適当にカバンを床に放り、
身体はベッドの上へ。


制服にシワがつくなんて、今はどうでもよくて。





目元を腕で覆いながら、ため息をひとつ。





亜嵐「……らしくないな。」





自分で呟いておきながら、誰に対して言ってるんだろうか。



訳の分からないひとりごとに、またため息が漏れた。





……頭の中に浮かんでくるのは、さっきのAちゃんの姿。



クリスマスイブに会った時は、
必死に人目を避けるようにして泣き顔を隠していた。


俺がその顔を見たのは、ほんとに偶然のこと。




………だけど。




今日彼女が泣いたのは、俺の顔を確認してから。



“…安心……しただけ……”





脳裏に響く、彼女の言葉。





…………一体、どの意味で言ったんだろう?





“不審者かと思ったら知り合いで、安心した”



………それとも



“…来たのが、他の誰でもなく、俺だったから安心した”




その言葉の前にはどんな説明が加わるのだろうか。





亜嵐「……」





……Aちゃんのことだから、
きっと、前者だろうな。



だけど、後者の可能性を考えてる自分もいて、
何自惚れてんだって、我ながら呆れる。






抱きしめたのは、
Aちゃんを見て、抱きしめたいという衝動に駆られたからだった。



こんなこと、誰にでも思うことじゃない。





……きっと、Aちゃんだったからこそのこと。




……じゃあ、なんでAちゃんに対してだけそんなことを思った?





亜嵐「………わけわかんねぇ……」





………らしくないんだよ。




俺の前で涙を流したAちゃんも



Aちゃんのことを抱きしめた、俺も。






.

テーピング→←もう少しだけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1870人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SOLTWORLD(プロフ) - 更新ありがとうございます!本当に投票楽しみにしています! (2019年9月20日 19時) (レス) id: ef07261ca1 (このIDを非表示/違反報告)
ど根性オレンジ(プロフ) - らな。さん» お久しぶりです!楽しみに待ってますね!(*´▽`*) (2019年8月31日 10時) (レス) id: 20d845d7dd (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - まる さん» コメントありがとうございます!頑張ります!(^^) (2019年8月27日 0時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - ど根性オレンジさん» ど根性オレンジさーーん!!笑お久しぶりです(><) これから更新頻度上げれるように頑張っていきますo(^-^)o (2019年8月27日 0時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - IBU-00さん» コメントありがとうございます!更新カメ極めてて申し訳ないです(;;)頑張ります! (2019年8月27日 0時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2019年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。