検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:352,930 hit

ごめんなさい ページ25

.

Aside




「これはひどいなぁ。」




右手の幹部を見ながら、病院の先生は呟いた。


ライブ後、スタッフさんが見つけてくれて
やって来た病院。


そこで診察を受けた私は、ヒビ入ってるかもって
レントゲンまで撮るハメに。




私が落ちたのは、まあまあの高さステージ。


その時咄嗟に出した手の付き方が悪かったらしく、
私の右手首は見事な程に膨れ上がっていた。



ライブ中はアドレナリンが出てたらしく
全く気にならなかったのに、
今はジンジンと響くような痛みに顔が歪む。




しばらくしてレントゲンの写真を持ってきた先生。


写し出された幹部を示しながら
どうやらヒビは入ってないらしいことを説明してくれた。




医師「捻挫、ってとこだね。」


A「捻挫なら、1週間くらいで治りますよね?」




大人しくしていれば痛みは3日くらいで治まってくれるだろう。


多少の痛みは大丈夫だろうから、すぐライブに出させてもらって……




なんて、計画を立てている私の隣で、先生は少し難しい顔。





医「……1週間では、痛みは引いてくれないと思う。」


A「…え?どうしてですか?」


医「これ、捻挫の中でも1番ひどいよ。治るのは3週間くらいかかるなぁ、きっと。」


A「そんな……」




落ち込む私を他所に、
安静にしてくださいね、って言われながら湿布が貼られる。


自分で貼る用のものももらって、病院を出た。







A「はぁ……」




病院からホテルはすごく近くて、徒歩で数分の距離。


歩いている間、ため息ばかりが出てしまう。




…だって、怪我人の代理でライブに参加したのに、結局自分も怪我するなんて。


私が落ちた時の
近くにいたお客さん達の悲鳴、まだ耳に残ってる。



あと一週間くらいでライブも終わるし、なんとか最後までパフォーマンスしたいんだけどな……






ホテルの目の前の交差点に差し掛かった時、
ホテルの入口に立ってる人影が目に入った。


顔がはっきりしてくると、
あちらも私のことをしっかりと捉えて。




「……Aさん。」




立っていたのは、玲於くんファンの2個年下の女の子だった。


…ライブ前、玲於くんのサインを欲しがった子。




1度だけ、彼女の視線が私の手元に落ちる。



こんなところでどうしたの?って聞けば
急に目を潤ませて。




「ごめん、なさい………!」




声を震わせながらそう伝えてきた。






.

作った笑顔→←いつも通り…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2588人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , 川村壱馬、小森隼 , THERAMPAGE、GENERATIONS   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ど根性オレンジ(プロフ) - ってなって気づいたらもう終わり!?意外と長いようで短かったです。ワクワクとドキドキをありがとうございました!次作も楽しみにしてます! (2019年3月22日 19時) (レス) id: 20d845d7dd (このIDを非表示/違反報告)
ど根性オレンジ(プロフ) - ふぁぁぁぁぁ!なんか、もう、こう、最高。(語彙力)らな。さんのこのシリーズ好きすぎました!始まった頃から読み続けてきて、毎回玲於くんと主人公ちゃんの行動にこっちまで一喜一憂して、やっと幸せになったと思ったらまさかのライバル!? (2019年3月22日 19時) (レス) id: 20d845d7dd (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - mizuhoさん» mizuhoさん、ありがとうございます(*^^*) 今ストーリーをメモに貯めてるところです。楽しんでもらえるといいな…!(予想と違ってたらごめんなさい(>_<)) (2019年3月20日 21時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - まいさん» 初めまして!(^^) そう言って頂けて、感謝感激です!笑 更新までしばしお待ちください(*^^*) (2019年3月20日 21時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - しをちゃさん» お返事遅れました、(>_<;) 玲於くん、ちゃんと挽回してもらいました。笑 楽しめてもらえたでしょうか...! (2019年3月20日 21時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2019年2月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。