検索窓
今日:21 hit、昨日:32 hit、合計:274,159 hit

プロローグ ページ1


 最初の印象は大きいなぁ、位のもので。何なら、彼を見つけたのも周りから頭一つ抜きんでて背が高かっただけのことだ。けれどそれは、すぐに覆されることになる。


 ここは稲荷崎高校。入学式が終わり、賑やかな喧騒の中で、彼は一人桜の大木の下に佇んでいた。誰かを待っているのか、時折腕時計を気にしながらぼんやりと舞い落ちる花びらを目で追っている。


 単純に綺麗な顔をしていると思った。言うなれば鑑賞モードで、テレビ越しで見るアイドルを可愛いな、かっこいいなと感じるのと同じ。それ以上でもそれ以下でもない。


 「それ以上」になってしまったのは、彼と目が合ったからだ。眠たげな眼が、不思議そうに細められる。まずい、流石にじろじろと見つめてしまった、逸らさねばと思うのに、不思議と体が動かない。


 流石に不審に思ったのだろう、「……俺?」と自分の顔を指しながら、口パクで。背中を押すように風が吹いた気がしたけれど、気のせいかもしれない。とにかく、先程までの身体の重さが嘘のように、私は走り出していた。


 急ブレーキをかけて、ぱちくりさせている目をしっかりと見据える。息を吸い込んで――


「初めまして! 結婚してください!」

「……は?」

「あっ申し遅れました! 私守屋Aと言います! 結婚してください!」

「いやなんで二回言ったん?」


 これが私の華々しい、ではなく毒々しい高校生デビューである。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (403 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 宮治 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さかき(プロフ) - mimiさん» 話数的にあと一話だけなら書けそうです。内容によっては私に向いてないかもしれないんですけど、もしよかったらリクエストとかありますか?あるようでしたらボード?にお願いします (2019年9月19日 7時) (レス) id: 8018115b1b (このIDを非表示/違反報告)
mimi(プロフ) - 初コメ失礼します。きついです、この作品まだまだ続いて欲しいです…( ; ; )本当に2人とも可愛くて… (2019年9月19日 2時) (レス) id: 4447061f23 (このIDを非表示/違反報告)
さかき(プロフ) - 瑞稀さん» やったー!好きとか可愛いとか言って貰えて嬉しいです!治は甘え上手なイメージがあります笑番外編も楽しんで貰えたら幸いです! (2019年9月18日 23時) (レス) id: 8018115b1b (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - あぁぁぁ!!!めっちゃくちゃ好きです!!!番外編も嬉しいですありがとうございます!!治くん甘えた可愛すぎて… (2019年9月18日 18時) (レス) id: be8945b53e (このIDを非表示/違反報告)
さかき(プロフ) - まゆ。さん» おつありです!満足いただけたでしょうか。治で書くかどうかは分かりませんが、書きたいネタはいっぱいあって私自身ワクワクしてるので、よかったらまた読んでやってください!お粗末さまでした! (2019年9月18日 16時) (レス) id: cb48af79f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さかき | 作成日時:2019年8月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。