検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:51,042 hit

川遊び ページ45

私は両手で水をすくい、ニヤッと笑う

水遊びといえば…これでしょ!

「それ!」

あまり茨木童子にかからないよう、斜め上に向かってすくった水をぶちまける

それでもやはり、あたるものはあたったらしく…

「………………。」

やっべ、思いっきりかかった

茨木童子の顔が殆ど濡れてしまっていた

すると茨木童子は大きな左手に水をすくい上げたら

「うわっっっ!」

私に容赦なく水をかけた

「ちょ!服濡れちゃったじゃないっ」

「ふっ私に勝とうなど、100年早いぞ!」

茨木童子は顔中水滴だらけだが、勝ち誇ったように口角を上げる

私は負けずと両手で水を沢山すくいとって茨木童子にかける

「あ!避けないでよ!」

沢山の戦いをくぐり抜けてきた茨木童子は、私の水攻撃など豆鉄砲程度らしく…

「わざわざ当たってやるほど、優しくないからな」

「ふーんだ!負けなんだから!」

それから私と茨木童子は水合戦を繰り広げた

なんだかんだ、楽しかったのか茨木童子は顔が笑顔で溢れていた

…子供、みたいだ

初めて水遊びをした、そんな感じだ

「もー、茨木童子のせいで濡れたんだけど」

「フハハハハ!攻撃をしかけてきたのは君からだろう?だが…」

茨木童子は自分の服にかけられた水跡を見た

「私もこの通りだ」

お互い見つめ合い、同時に笑った

「ふふっ、じゃあ引き分けだね?」

「いいだろう、次は勝つがな」

強気の茨木童子に私は微笑んだ

川の周りには草が生い茂り、そよ風は優しく頰を撫でる

…さっきまでの体の重みが嘘みたい、すっかり軽くなった

水が浄化してくれたのかな?

「空気が…美味しいな」

茨木童子は私に近付き、隣に立った

「昨日と同じことを言っているぞ?」

「…悪かったわね、語彙力が皆無で」

これでも高校一年生ですよ!

言い訳の1つ2つしたいが、言葉が出てこない

もう少し勉強しとくべきだった

「ねえ、あんた達ここで何してるの?」

声がした方を振り向くと

「あんた達ビショビショじゃない!風邪引くわよ」

女の…子?

水色でショートカットで、赤くて丈の短い着物をきている女の子が、どこからか現れたのだ

この子も鯉の精みたいに、水中で生活できる方なのか

金魚は泳ぐからこそ美しい→←向かう場所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:陰陽師 , 茨木童子 , 大天狗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はぐはまさ - 麻乃さん» そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます、頑張ります(*´∀`*) (2017年10月9日 18時) (レス) id: 1a4672ac58 (このIDを非表示/違反報告)
麻乃(プロフ) - はぐはまささん» はぐはまささんの書かれる茨木童子かっこいいです、もっと読みたいです(*´-`*) これからも応援してますヘ(*`∀´*)ノ (2017年10月9日 17時) (レス) id: 66c6973d83 (このIDを非表示/違反報告)
はぐはまさ - 麻乃さん» ありがとうございます!!!( ´ ▽ ` ) (2017年10月9日 17時) (レス) id: 1a4672ac58 (このIDを非表示/違反報告)
麻乃(プロフ) - 更新お疲れ様です!(o´艸`) (2017年10月9日 13時) (レス) id: 66c6973d83 (このIDを非表示/違反報告)
はぐはまさ - 召使い丁さん» いえいえ!逆に確率アップじゃない時に出るなんて、凄いですね(°_°) ありがとうございます!! (2017年9月12日 8時) (レス) id: 1a4672ac58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はぐはまさ | 作成日時:2017年4月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。