検索窓
今日:32 hit、昨日:76 hit、合計:8,786 hit

「神覚者」 ページ7

A視点

キュート先輩はマイロ君と一緒に俺の後ろに隠れていたが、反撃しない俺に疑問を持ったのかそう聞いてきた。え、反撃したら死ぬよね?なに?キュート先輩、もしかして俺の事殺したい?

「反撃してみろ」
「ぇ、い、いや…死にたくないです…」
「しろ」
「ひっ、ひゃい…ぅ、くそ、データ パルチザン30%
「!」
「アタック+15」

神覚者をナメていると思ったのか、神覚者は俺に反撃を求めた。そしてそれを拒否すれば、圧で殺されそうになったので仕方なくすることに
渋々、さっきセーブで保存したパルチザンをデータ化し、ダウンロードしてついでにパルチザンの威力もあげた後、神覚者にやり返した

「魔力が」
「減りましたか?俺の固有魔法は操作。簡単に言えばゲームのような感覚的な…やつです」
「説明の仕方下手!!」
「うっ…フィン酷い…気にしてるのに…!」
「「「(気にしてるんだ)」」」
「…取り敢えず、今使ったのはデータとアタック威力upです」

驚いたようにしたが、当然のように攻撃を防いだ神覚者。優しさで固有魔法を頑張って説明したら、フィンに罵られた
酷くない??え、なに??説明にさぁ、下手とか上手とかなくない??

「…フン、もういい。ソイツを置いていくからそこを退け。御前達もさっさと帰れ」
「ぁ、はい…すみません」

面倒くさくなったのか、はたまた戦う意思もなくなったのか、神覚者は行ってしまった
ふー…一安心ですな。マイロ君には感謝と慰謝料を望みます

「A君、だ、大丈夫?」
「フィン…!怖がったよぉ」
「(何こいつ、さっきと全然違くね??)」
「よしよし、お疲れ様…!兄様相手に頑張ったね」
「っぐす、もっと褒めて」
「もー!褒めるのは私がやるの、そばかすくん退いて欲しいの」

一息ついてれば、フィンが心配してくれた。その姿を見るとどっと疲れが出て、涙目になりながら勢い良くフィンに抱き着く
すると、ヨシヨシと頭を撫でてくれニッコリと微笑んでくれた
後ろでキュート先輩が騒いでいる

「キュート先輩、落ち着いてください…で、そこの赤髪君は何方ですかね?」
「え、…あ、俺?ドット・バレットです、」
「ふむふむ、俺は君の同級生でフィンとマッシュの友達のA・ビラヴェドです」
「「よろしくお願いします」」

キュート先輩を宥めた後、赤髪君と自己紹介をして握手をする。彼の手は男らしい手だった
礼儀もいいし、彼はきっと相当育ちがいいんだろうな

「んじゃ、俺はアビス先輩のところに行かなくちゃいけないんで」
「私も本当は行きたいけど、…アベル様の為だし、行ってらっしゃいなの!」

「アビス・レイザー」→←「パルメゾン?」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:souta | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mei0424mei  
作成日時:2024年3月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。