検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,542 hit

【重要なお知らせ】 ページ3

さて以前からちょくちょく言っていますが、Pixivに異動しまっす。

では、早速以下に細かいことを書いて行きます。


◀日程▶
冬至(2018/12/22)


◀移動先▶
Pixiv


◀機能▶
◁追加▷
・Pixivアカウントの開設(占ツクアカウントの代替)
・Twitterアカウントの開設(連絡版の代替)
・アンケートの本格始動

◁削除▷
・小説作品の投稿

◁更新継続▷
・俺の部屋へようこそ!
・検定作品の作成(予定があれば)

◁残留・更新停止▷
・漆原の活動状況連絡板

ぼくが書いたすべての小説作品は、占いツクールアカウントから削除します(、、、、、)。現在連載中の作品(枢町草葉荘シリーズなど)は手直ししつつ漸次Pixivへ投稿していきます。

Pixivに最初に投稿する作品は「十の楔」を完成させたものにする予定です。

※林シリーズは練習のために書いたライトな作品ですので、削除したあともpixivへは投稿しません。ご注意ください。


◀理由▶
占ツクが嫌になったとかそういうわけではなく、占ツクの制限文字数が少なすぎて僕に合わなくなったためです。占ツクは占い作るところですから、しょうがないっちゃしょうがないですね。

しかし、Pixivでのアカウント開設は、ぼくの執筆開始当初からの夢でありました。まずはお世話になった占ツクで練習し、ある程度長い文章が書けるようになったらより小説に向いたPixivへ、という風に考えていました。

はじめは壁打ち状態でした。検定で他者に向けた文章を書く練習をし、それから本腰を入れて一次創作に取り組み始めました。

Wordに眠っていた卵に陽の目を見せてやれたこと、そして、ぼくが文章で他者と付き合う方法を学べたのは、ひとえに読者のみなさんのおかげだと思います。ありがとうございます。

長年居座っていたサイトから身を引くのはさみしい思いもありますが、新天地に行くようでわくわくします。経験値は7年ちょい、心はゼロから、マイペースにやってくぜ!

本作の使い方→←【毎回更新】漆原のひとり語りコーナー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:漆原真 , 活動状況連絡板 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤菊 藍(プロフ) - 漆原 真さん» 拝見させていただきました。 (2018年10月5日 22時) (レス) id: ebdd3cef6b (このIDを非表示/違反報告)
漆原 真(プロフ) - 赤菊 藍さん» お礼文を作成しました。メッセージを送りましたが一応ここにも書いておきます。 (2018年10月5日 22時) (レス) id: f83f8901c1 (このIDを非表示/違反報告)
漆原 真(プロフ) - 赤菊 藍さん» 届きました。作品のほうにコメントしましたのでご確認ください。 (2018年10月4日 22時) (レス) id: f83f8901c1 (このIDを非表示/違反報告)
赤菊 藍(プロフ) - メッセージ届いてますかね・・・?漆原様用と書いてある方が絵です。 (2018年10月4日 20時) (レス) id: 729a63d6a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:漆原 真 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/xyduj/  
作成日時:2014年10月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。