検索窓
今日:28 hit、昨日:58 hit、合計:345,029 hit

19 ページ19

「俺ら別にそんな悪いことしたつもりないけど?」

ふざけた様子でヘラヘラと笑う。

「あ、そうすか。じゃあとりあえずここ着く前に警察呼んだけど。…悪くないならいいっしょ?」


樹はそう言って辺りを見渡す素振りを見せて。



「…、マジだりぃ。帰ろーぜ」
「ブスが調子乗んなよ、しね」

その樹の言葉に焦った様子で去り際に暴言だけ吐き捨てて、車に乗りこんで早速と男たちは去っていった。


その瞬間、全身の力が抜けてへなへなと地面へ座り込んだ。


恐怖から解放されて手で顔を覆った。



「っ馬鹿、マジでお前ふざけんな、なんで…」


ごめん、って言おうとして言葉が出なかった。見上げた樹の顔が先ほどとは打って変わって、見たことのないくらい心配そうな顔をしてたから。





…樹はそれ以上、わたしを怒らなかった。きっと、顔を覆った私の手は、止めようとしても止められないくらいに震えていたから。

樹の顔を見てたら、ドッと安心感に包まれて鼻の奥がツン、とした。

…泣くな、警戒心が甘かった自分が悪い。あの時ちゃんと慎太郎くんに着いてきて貰えばよかったんだ。





ぐっと飲み込んで、口角上げて。


「…ごめんね樹、迷惑かけ、……」



そっと、手を引かれ抱き寄せられて


「…無事でよかった、マジで、」


か細い、安堵に包まれた声で。

嗅ぎ慣れた、甘いバニラの樹の香りがして。


こんな寒い日に、樹の体はぽかぽかと暖かくて、肩が息で上がってて。…それなのに私を抱きしめ、私の手を掴んだ大きな手は、後頭部に回された手は、とても冷たくて。

…あぁ、きっと。きっと、すぐに走って急いで来てくれたんだな。心配、させてしまった。


また鼻の奥が痛くなって、視界が滲む。
ちょっと鼻を啜った私に気付いて、抱きしめる力がギュッと、強くなる。


「……怖かったっしょ」
「…こわかった」
「…Aも、女の子なんだからさ」
「……うん、」
「…マジで、気をつけろって。こういう時はちゃんと慎太郎とかジェシーとかさ、……いや、俺に声かけて」
「……うん、ごめんね」

20→←18



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1206人がお気に入り
設定タグ:田中樹 , 松村北斗 , SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なち | 作成日時:2021年9月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。