検索窓
今日:13 hit、昨日:112 hit、合計:264,463 hit

_ ページ47

.








夜の観覧車は静かで、
遊び疲れた私たちをゆっくりと回した。


この世の全てが1粒の光に見えるほど高くまで昇ってから
「疲れたね、」と彼が笑った。







「岩本くんお化け屋敷だめなんだもん。意外すぎ」

「誰だって苦手なもんの1つくらいあんの」

「もう枯れたね、喉が。あーあ楽しかったなぁ」

「何言ってんの。まだ始まったばっかじゃん」







「もっといいとこ探すの」って目尻を下げた。


ありがとう岩本くん。


こんな先生でごめんね。


今なら話せる気がして、あのね、と呟きながら
夜景を映す冷たいガラスに触れた。







「生徒にいじめられてたの。
人気のある先生じゃなかったじゃない?……私、元々。


それをね、気にかけてくれてた先生がいたの。
学年主任で、皆から人気のある先生。
頼りにしてた。何でも相談できて。……でもね、


交際を申し込まれた。それをね、断ったら、
次の日から学校がもっと地獄になってた」






岩本くんの顔は見れないけれど多分
彼のことだから、真っ直ぐに私のことを見ているはず。






「何で私が悪くなっちゃうのかって、人望がないから」

「そんなことないよ」

「…あるよ。さじ加減で空気にされちゃうんだもん」

「世の中が不条理なだけ。せんせは悪くない」







「悪くねぇよ」。
いつのまにか彼は私の手を握っている。


今日はたくさん手を繋いだね。


がたん、と突然立つからびっくりした。


頼り甲斐のある腕の中に、彼は私をそっと閉じ込めた。







「そんなとこ捨てたっていいよ。俺と行こ」

「…戻れなくなっちゃうよ」

「戻らなくていいじゃん」

「……でも、…………でもさ、」

「行こうって、」







煙草も簡単にすごい量をスパスパ吸って
いつも眉間に皺が寄ったような顔なのに、くしゃくしゃな笑顔が狡い。………彼は。


な、行こう?


甘えたような優しい囁き。


彼は哀しい私を相手にしてくれるほど、優しすぎる。







「………戻りたくないよ。ほんとは」

「はいよ。分かった。んじゃ強引にでも連れてく」

「何で?岩本くん」

「何でかな。俺、せんせーのことほっとけないの。
そいつらがせんせーのこと要らないなら俺が貰っちゃうだけ」







彼はどんな生き方をしてきたんだろう?


彼の身体に染み付いた苦い香りが鼻腔を擽った。






.

_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1202人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集 , 雪男   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haruno(プロフ) - aさん» お返事が遅くなり申し訳ありません…!😭DMの方も有難うございました!!すごく嬉しいコメントです…🙏 (7月29日 19時) (レス) id: 7ace42d2c7 (このIDを非表示/違反報告)
a(プロフ) - 初めまして!読ませていただきました♡個人的には爆撃メランコリーがとても好きで、病んでる具合がもう本当に最高でした😭別作品もこれから読ませていただきます!またコメントさせていただきますね☺️ (7月17日 0時) (レス) @page27 id: 6ee03389e7 (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - ayaさん» aya様、コメント及びご投票有難うございます!選べないとおっしゃって頂けて本当に嬉しく思います…🥹🙏どのお話も練った甲斐がありました。また投票結果の方ご覧頂ければ嬉しいです!有難うございました…! (5月28日 23時) (レス) id: 7ace42d2c7 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - どれもいいところで終わってて長編になるとどうなるのー?と期待しかないお話でした!なべこじ三角関係はちょっと担当様を応援したくなっちゃいます💙個人的には保育士してるので蓮先生もうはうはです!一つには選べませんでした!、😇 (5月28日 11時) (レス) @page50 id: ff23500b61 (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - hs.さん» hs.様、こちらこそ有難うございます!💜両方選んて頂けてとっても嬉しいです🥹今日結果を発表する予定ですので、どうなるか、またお知らせさせて頂きます!いつも有難うございます…! (5月28日 8時) (レス) id: 7ace42d2c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haruno | 作成日時:2023年4月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。