検索窓
今日:14 hit、昨日:112 hit、合計:264,464 hit

03 ▶︎▷ [ 私と義弟 ] 〖 🤍 〗 ページ12

.










私が結婚も妊娠も祝福されていないと思い知ったのは
両家顔合わせの時だ。



たった1人しかいない彼の肉親、
あの子(・・・)はずっと笑顔を貼り付けていた。



「自慢の弟なんだ」。
彼はそう言って穏やかに笑っていたけれど
紹介された方はと言えば、そう、



その視線は“ 敵意 ”と呼ぶに相応しいとすら思った。








「______はじめまして。弟のラウールです。

くれぐれも(・・・・・)兄さんのこと宜しくお願いしますね。…………
お義姉さん?」









「兄さんは僕の大切な兄弟、ですから」。
そう言って微笑んだ若い彼は絶対によろしく、なんて
思ってないと直感した。


私はその射抜くような強い強い眼差しに目を背け、
目の前に広がる懐石料理を必死に口に運ぶしかなかった。


美味しいはずなのに
何の味もしなくて、早くこの時間が終わればいいとさえ思った。








「わ、たし………ちょっと御手洗いに、」










彼から聞いていた話とのあまりのギャップに怯んでしまっていた。








私の夫になる人______
蓮と出会った時、まるで身体が雷に打たれたみたいな衝撃を受けた。

後に蓮にそれを伝えると、
「実は俺もそうだった」と言い、私たちの出会いはきっと運命に違いなかったね、なんて笑いあった。




絶対に一緒になると予感していた時に、分かった妊娠。




「順番が逆になってごめん」と蓮には謝られたけれど
私は心から幸せだと思ったし、蓮の家族もきっと喜んでくれると聞いていて、本当に今日のこの日を楽しみにしていた。







父さんも母さんも事故で死んだけど

人生の途中で家族になった“ 弟 ”は
自分の幸せを1番に願って喜んでくれるはずだと____



私はそう聞いていたのに。









日本人離れした顔立ちとスタイル。

若さの中に、特有の憂いや危うさを兼ね備えた瞳で

彼は私のことを射抜いていた。




確実に。










御手洗いから戻る途中、

皆が集まる広間から離れた庭先で彼の姿を見つけた。





ひらりと舞う桜の花びらを見上げて

その目は、

ひどく物悲しそうで。









呆然と突っ立っている私に気づいた時に、

それはゆっくりと明らかな敵意を翻した。












「俺は貴女を認めない。

…絶対に。早く出て行ってよね。それとも追い出されたい?」










こんな白昼に、私は夢を見ているのかと思った。










.

_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1202人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集 , 雪男   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haruno(プロフ) - aさん» お返事が遅くなり申し訳ありません…!😭DMの方も有難うございました!!すごく嬉しいコメントです…🙏 (7月29日 19時) (レス) id: 7ace42d2c7 (このIDを非表示/違反報告)
a(プロフ) - 初めまして!読ませていただきました♡個人的には爆撃メランコリーがとても好きで、病んでる具合がもう本当に最高でした😭別作品もこれから読ませていただきます!またコメントさせていただきますね☺️ (7月17日 0時) (レス) @page27 id: 6ee03389e7 (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - ayaさん» aya様、コメント及びご投票有難うございます!選べないとおっしゃって頂けて本当に嬉しく思います…🥹🙏どのお話も練った甲斐がありました。また投票結果の方ご覧頂ければ嬉しいです!有難うございました…! (5月28日 23時) (レス) id: 7ace42d2c7 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - どれもいいところで終わってて長編になるとどうなるのー?と期待しかないお話でした!なべこじ三角関係はちょっと担当様を応援したくなっちゃいます💙個人的には保育士してるので蓮先生もうはうはです!一つには選べませんでした!、😇 (5月28日 11時) (レス) @page50 id: ff23500b61 (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - hs.さん» hs.様、こちらこそ有難うございます!💜両方選んて頂けてとっても嬉しいです🥹今日結果を発表する予定ですので、どうなるか、またお知らせさせて頂きます!いつも有難うございます…! (5月28日 8時) (レス) id: 7ace42d2c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haruno | 作成日時:2023年4月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。