検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:300,191 hit

3 ページ3

.



日本に着いた

警戒していたペンも
気が抜けるほど誰もいなくて

空港に行くたびに
溢れる人波に押されていた頃と比べると

少し寂しいような気もした



『今日はどこに行くの?』

「ちょっとうちの事務所のグループの
 撮影があってね

 私が同行することになったんだ」

『そうなんだ…』


前の生活を思い出すようなことは
あまりしたくない

少し暗い顔をしてしまっただろうか

父さんは少し申し訳なさそうな顔をした



「ごめんな、嫌だったよな
 でもどうしても今回だけは
 私が立ち会わないといけなくて…

 それが終わったら一緒に観光でも行こう」

そう謝るように言う父さんをみて

『わかった』


そう言うしかなかった

父さんがわたしのためにならないことを
するような人ではないとわかっていたから






.




父さんについて入った現場には
ステージが用意されていて

今から歌でも歌って踊るのだろう

うちの事務所はそういう事務所だから
当たり前のことだけど


なにか新しいグループでも
日本デビューするのかな?


何の情報も持っていないわたしには
何もわからなかった

社長である父さんに気付いて挨拶に来る
顔見知りの事務所のスタッフに

自分だとわからないように
少し遠巻きに立って帽子を深く被った




1年間で伸びた髪のおかげもあって
こうしていればほとんどバレないだろう






.




しばらくしたら収録が始まった


僕は社長に呼ばれ
2人で並んでその収録を眺めた



.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - kotatu0826さん» ご指摘ありがとうございます。自分で訳したものならOKかな?とあいまいなまま載せてしまっていたので消しておきました>_<以後気をつけたいと思います! (2021年8月14日 19時) (レス) id: 0e099daaf4 (このIDを非表示/違反報告)
kotatu0826(プロフ) - とても面白かったので、happy endingの歌詞まるまる載せてることが残念でした…ルール違反なのでそのページだけ消すことをお勧めします。 (2021年8月6日 0時) (レス) id: 439aa540cc (このIDを非表示/違反報告)
ほちじゅ(プロフ) - 。さん» 少し言い過ぎだと思います。もう少し優しく言ったらどうですか? (2020年4月12日 14時) (レス) id: 6c3901929b (このIDを非表示/違反報告)
めぐ(プロフ) - わたしもとてもこの作品が好きで、更新をとても楽しみにしています。色々な意見があると思いますが、誰も完璧な人はいないと思います。無理のない程度に更新を続けていただけたら嬉しいです! (2020年3月28日 1時) (レス) id: 37e7eb4651 (このIDを非表示/違反報告)
ミュウ(プロフ) - とても大好きな作品です!たくさん更新してくださり嬉しいです。この先のお話も心待ちにしています。色々な意見があると思いますが、私個人的には気にせず作者様の思うように続けてもらえれば幸いです(^-^) (2020年3月16日 18時) (レス) id: ccda44c5a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2020年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。