検索窓
今日:13 hit、昨日:58 hit、合計:134,720 hit

26 ページ26

、、


使用人一同「「お帰りなさいませ悟様」」



京都駅でド注目を浴びながら高級車に乗り込み
それから数十分都内を走り抜けると
とっても広い御屋敷にたどり着く


そして車から降りるとたくさんの使用人さんが
五条先輩を出迎えていた

その様子をものともしない五条先輩は

五「任務帰りのついでで寄っただけだから長居しねぇよ。それに、と、とも…だちも居るから…」

そう少し照れながら言うと気にせず入口に向かって歩き出した


夏「どうも(ニコッ」


もう慣れたというように夏油先輩も五条先輩の後ろを歩く


五「おい、お前もさっさと来い。それとも亀より遅せぇの?」

五条先輩の煽るような言葉が私に向けられる

『い、今行きます!』

慌てて車から降りて夏油先輩の横に並ぶ


夏「悟の家来たらそりゃ圧巻されて固まっちゃうよね」

そう夏油先輩が声を掛けてくれるが
夏油先輩からは圧巻されて固まる様子は微塵もない

きっと夏油先輩は慣れてるんだろうな





そして私たちは五条家の高そーな客室に案内される

高級旅館?の客室のように整えられた綺麗な和室
ちょっとでも汚したらめちゃくちゃ怒られそう……


五「んじゃ、俺ちょっとだけ家のヤツらに顔だしてくるわ。
傑はいつもんでいい?」


夏「うん、ありがとう」

五条先輩がそう夏油先輩に何かの確認をとる
そのあと私に視線を向け

五「お前は?どーすんの」

そう問われる、何が……?

『……えっと…?』

五「俺がいない間暇だろ、
なんか食いてーもんとかあれば家のヤツに頼んどいてやるよ」


五条先輩が呆れたように説明してくれる
いやそんな分かるかい
と内心ツッコミをいれると

夏「私も最初は気にしなくていいって言ってたんだけど、悟の家の料理人さんが“ご学友様にも美味しいものを”って言って毎回振舞ってくれるんだ。

ご好意に甘えてリクエストするといいよ」


そう経緯を簡単に説明してくれる夏油先輩
なるほど……そういうことか…

『はい!それなら私、
お汁粉とかあんみつとかぜんざいとか抹茶アイスとか和スイーツがいいです!』


五「はぁ?んなのでいいの?」


『はい!!』


五「んじゃ、簡単なやつ頼んどくわ」


パタンッ


そう言って五条先輩は
部屋に私と夏油先輩を残して
出ていってしまった

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1128人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

amro(プロフ) - むーこさん» むーこさん、コメントありがとうございます!面白いと思っていただけてとっても嬉しいです♡ 読んでいる時の考察の点と点が線に繋がる感覚とってもワクワクしますよね!是非近い更新をお待ちいただけますと幸いです(*´˘`*) (2月12日 8時) (レス) id: 18748080be (このIDを非表示/違反報告)
amro(プロフ) - grayさん» grayさん、コメントありがとうございます!大好きと思っていただけただけでも嬉しいのに伝えてくださりとっても嬉しいですっ!ちまちまにはなりますが更新していく予定なので是非今後もよろしくお願い致しますっ(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)” (2月12日 8時) (レス) id: 18748080be (このIDを非表示/違反報告)
むーこ - すっごく面白いです!自分の中で もしかして。。。と考察が浮かんできて、続きを待ち遠しく思ってます!更新頑張ってください〜!! (2月11日 17時) (レス) @page22 id: dea07b8d55 (このIDを非表示/違反報告)
gray - このお話大好きです。更新頑張って下さい! (2月4日 11時) (レス) @page22 id: 4f299cc4a1 (このIDを非表示/違反報告)
amro(プロフ) - しろりんさん» しろりんさん、コメントありがとうございます!続きを楽しみにしていただけて嬉しいです!そんな展開もあるかもですね…!この後どんな展開で先輩2人との関係を築いていくかお楽しみにです(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)” (1月21日 17時) (レス) id: 18748080be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:amroxxx | 作成日時:2024年1月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。