検索窓
今日:18 hit、昨日:181 hit、合計:64,622 hit

266個目 ページ16

、、


硝子に呼ばれて近づくと
何故か可愛らしい装いの知らない女の人に
勝負を挑まれた


いやほんとに何で…?
何があったの?



男「それじゃ勝負の方法は一般的なミスコンと同じで
1人ずつ観客に自分の良さをアピールだよ!

今回は私を観客だと思ってアピールしてくれ!」


そう指示を出して ワハハ と笑う男の人

そもそもこの人も誰なんだ…?


女「フフン、それじゃ私からアピールさせて貰うわよ」

女の人は前に出る

女「プロデューサー!私は得意なダンスでアピールするわ!」

そう言って女の人はどこから取り出したのか分からないオーディオプレーヤーで曲を流し踊り出した


『えー!凄い!可愛い!アイドルみたい!』

女の人にぱちぱちと拍手をする



女「アイドルみたいじゃなくて、ホントにアイドルなの!私を知らないなんてあんた田舎者?」


『えっ、ほんとに!?
だ、誰だか分からないけどサインもらった方がいいかな』

そう慌てる私に

家「気にすんな。
それより次、Aだよ」

硝子がそう私の背中を押す


私はプロデューサーと言われていた男の人の前に立つ


男「君は何をアピールしてくれるのかな?」

『…アピール……』

男「そう、今の子みたいに自分の得意なこと、努力してきたことを披露してくれればいいよ」


男の人が期待の眼差しを私に向ける


『…』


女「どうしたの?怖気付いた?私のダンスの後なら仕方なー」


『分かりました!
では早速ですがその日傘お借りしてもいいですか?』


女「あ、え、ええ……」

私は女の人が持っていた日傘を借りる
……よし、この長さ重さなら大丈夫だな…。

『私は小さい頃から剣術を学んできました。
なので居合切りを披露したいと思います!』



女「プッ、あはは!居合切り?そんなのをその傘で?」


『はい。
ではプロデューサーさん。
その空き缶思いっきり頭上に投げてください』


そう言った私は日傘を腰に構え
スゥー
と息を整える


男「い、いくよ?
それっ」

空き缶が高く投げられる




手に持った日傘の強度、力の入れ方
空き缶の落ちる位置


全てに意識を集中する
そして

キィンー

ほんの一瞬
消え入る音が響いた


そして ボトッ と空き缶が地面に落ちる


『はい。終わりました』

男「えっ?そ、そうなの?」

女「プッ、アハハ。何が居合切りよ!ただ日傘持ってそれっぽく構えてただけじゃない」

女の人が私を指さして笑う

267個目→←265個目_家入side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

amro(プロフ) - lamiaさん» lamiaさん、コメントありがとうございます!何度でもとっても嬉しいですっ!青春を詰めた1年目と星漿体編も終わったので次の青春に向けての下準備でした。作品に忍ばせた術師の儚さを読み取って下さり嬉しいです。是非続きもお楽しみ頂けますと幸いです☺️ (3月28日 3時) (レス) id: 18748080be (このIDを非表示/違反報告)
lamia(プロフ) - 二度目のコメント失礼します!高専と未来五条の入れ替わりの辺りから何だか不安とドキドキで胸がいっぱいで…あぁ、ホントにこの世界は呪術なんだなぁいつまでもアオハルはしていられないんだなぁとこの作品の儚さと作者様の凄さを改めて感じてます!字数足無笑 (3月27日 14時) (レス) @page48 id: b84881ddab (このIDを非表示/違反報告)
amro(プロフ) - ネモモさん» ネモモさん、コメントありがとうございます!そしてここまで長い作品を読んで下さり感謝ですっ!せっかくの創作なので転生系にせず出来るなら救済したいと思ってたのでそう感じて下さって嬉しいです。是非まだ続きを抱えてるのでお手隙の時にみて頂けましたら幸いです♡ (3月26日 8時) (レス) id: 18748080be (このIDを非表示/違反報告)
ネモモ - 初めまして、一気にここまで毎日読んでました...すっごく好きです…。無理くり救済なのかなと不安でしたがそんな事なくて自然な話で見てて楽しいです!転生系じゃなくて安心しました🥺大好きですこの物語。 (3月26日 7時) (レス) @page47 id: 661e157082 (このIDを非表示/違反報告)
amro(プロフ) - ななきさん» ななきさん、コメントありがとうございます!自分も仕事終わりに1話更新しているのでそう言って頂けて更新出来て良かったとすごく思えますっ!高専時代の創作なので色んな甘酸っぱい展開も出来たらと思ってます!今後の展開もお楽しみにです(*´˘`*)♡ (2月14日 21時) (レス) id: 18748080be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:amroxxx | 作成日時:2024年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。