検索窓
今日:32 hit、昨日:32 hit、合計:22,794 hit

お勉強しようね?(阿部/あなた)✳︎シチュエーション作品✳︎ ページ48

《Aside》


亮「こーら、顔上げなさい?」


私は今、大好きな彼氏の前で、正座中。
何でって?




ある日のデート中ー


亮「そういや、もうすぐ中間テストだよね?」

A「えっ⁈何で知ってんの⁈」

亮「俺の母校だよ?
  ある程度の年間予定くらいは覚えてるよ?」


いくら頭が良くたって、普通は覚えてないと思う‥‥


大学生の彼氏、実はうちの高校の卒業生。
勉強が趣味みたいな人で、勉強大っ嫌いな私とは正反対。


亮「で、ちゃんとやってるよね?」

A「へっ?」

亮「テスト勉強。
  1学期は散々だったでしょ?」


うぅ‥‥痛いとこ突いてくる‥‥
確かに褒められた結果ではなかった。


A「やってるよー?」


嘘。ほんとは全然やってない。
そんな時間があるなら、ぜーんぶ亮平くんに使いたい!


亮「そう?ならいいんだけど。
  またあんな結果だったら知らないよぉ?」


コツンッ


とびきりの笑顔で軽くデコピン。
この笑顔のせいで(?)このとき何を言わられてたのか、正直頭に入ってなかった。


案の定、その後も勉強することもなく、結果は惨敗。
正に赤点のオンパレード。
全教科補習と追試を受けることになる。


A「うわぁ‥‥最悪だぁ‥‥」


悪いとは思ってたけど、まさかここまでとは‥‥
こんなの誰にも見せらんないよぉ‥‥
私は鞄の奥底に、答案用紙を突っ込んだ。


でもね?私っておめでたい頭なのか、数時間もすると赤点のことすっかり忘れてたんだ。
彼氏がお家に遊びに来る日まで‥‥


亮「そういえば、テスト返ってきてるよね?
  今回はどうだったの?」


ギクッ
しまった、すっかり忘れてたっ!


A「あー、まぁまぁかな?」


じっと私を見つめる亮平くん。
恥ずかしくなっちゃって、思わず逸らしちゃった。


亮「答案用紙、見せて?」

A「えっ⁈あ、えーっと、どこやったかなぁ‥‥」


なんて言いながら誤魔化す私。
でも、こんな姑息な手が通用する相手じゃない。


亮「ちょっと鞄開けるねー。」


うぎゃーっ!
なんでピンポイントで当てちゃうかなぁ⁈


私の努力も虚しく、発掘されてしまった答案用紙たち。
それを見て固まる亮平くん。
こんな彼、初めて見たかも。


亮「まさかここまでとは‥‥」

A「へっ?」


私にも聞き取れない音量で何かを喋り出す亮平くん。
いや、でも、これだと‥‥と独り言を呟くこと数分‥‥


亮「よしっ、決めた。
  A、ここに正座しなさい。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CECIL(プロフ) - わのんさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けたなら良かったです♪また読みに来てくださいね! (2月25日 8時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)
わのん(プロフ) - リクエスト答えてくださりありがとうございました😭💞💞いわふか最高でした😻またかわいいひーくんも、みんなのお兄ちゃんしてるひかるくんも見れることを楽しみにしています☺️‼️ (2月24日 21時) (レス) @page47 id: b68e34ba0f (このIDを非表示/違反報告)
CECIL(プロフ) - みみさん» コメント&リクエストありがとうございます!順番に書かせていただきますので、お時間かかるかもしれないですが、頑張らせて頂きます♪ (2月24日 20時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)
みみ - リクエストお願いします!めめがいわふかにお仕置きされるお話しをお願いしたいです。 (2月24日 16時) (レス) id: 9854f34091 (このIDを非表示/違反報告)
CECIL(プロフ) - ホニョホニョさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けたみたいなので何よりです♪リクエストしていただいて大丈夫です!遅くなるかもしれませんが、順番に書かせて頂きます! (2月21日 18時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CECIL | 作成日時:2024年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。