検索窓
今日:50 hit、昨日:32 hit、合計:22,812 hit

ページ43

《岩本side》


半ば強制的にふっかに連れてこられた。
正直今は疲れ切っていて、家でゆっくりしたいんだけどなぁ‥‥
なんてぼーっと考えていたら、いつの間にかふっかの家の前まで来ていた。


無意識って怖いな‥‥


辰「とりあえず座れよ。」


ふっかに促されて、遠慮なくソファに腰掛ける。
いつ来ても物が多いなぁ。
ゲーム機が出しっぱなしになっていところを見ると、昨日もやってたんだな(笑)


俺の部屋とは雰囲気が全然違うけど、不思議とこの空間は落ち着く。


辰「はい、どうぞ。」


目の前にホットココアが置かれる。
口を付けると、俺好みの甘めに仕上げてある。
心も体も温まる。


照「ありがと。」

辰「ん。」


俺の隣にふっかも腰を下ろす。
2人とも黙って飲んでいるが、その沈黙も苦ではない。
ゆっくり飲んで、ゆっくり心が落ち着いてきた頃、


辰「あのさ‥‥」


と、ふっかが先に口を開いた。


辰「照さ、ちょっと背負い込みすぎじゃね?」

照「えっ?何を?」

辰「責任。今日のだって全部照のせいみたいに言われたけど、絶対違うだろ?」

照「でも結局言われるのは俺なんだし。」

辰「だからって、それに慣れることは違うだろ。」


何が違うんだ?
ふっかの言いたいことがいまいち理解出来ない。
それって俺にリーダーの資格がないって言いたいの?


照「要は俺にリーダーの素質がないってことだろ?」

辰「‥‥はぁ?」

照「俺なんかよりふっかのがリーダーに向いてると思うよ。」


俺の言葉に困ったような顔をするふっか。
なんか溜息までついてるし‥‥
思ったことを言っただけなんだけど‥‥


何かを考えた後、ふっかが口にした言葉に、俺は目を丸くした。


辰「照、ちょっとお仕置きしとこうか?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CECIL(プロフ) - わのんさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けたなら良かったです♪また読みに来てくださいね! (2月25日 8時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)
わのん(プロフ) - リクエスト答えてくださりありがとうございました😭💞💞いわふか最高でした😻またかわいいひーくんも、みんなのお兄ちゃんしてるひかるくんも見れることを楽しみにしています☺️‼️ (2月24日 21時) (レス) @page47 id: b68e34ba0f (このIDを非表示/違反報告)
CECIL(プロフ) - みみさん» コメント&リクエストありがとうございます!順番に書かせていただきますので、お時間かかるかもしれないですが、頑張らせて頂きます♪ (2月24日 20時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)
みみ - リクエストお願いします!めめがいわふかにお仕置きされるお話しをお願いしたいです。 (2月24日 16時) (レス) id: 9854f34091 (このIDを非表示/違反報告)
CECIL(プロフ) - ホニョホニョさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けたみたいなので何よりです♪リクエストしていただいて大丈夫です!遅くなるかもしれませんが、順番に書かせて頂きます! (2月21日 18時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CECIL | 作成日時:2024年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。