検索窓
今日:1 hit、昨日:75 hit、合計:22,838 hit

ページ14

《阿部side》


ぅーん、なんか良く寝たなぁ。
俺が借りてるベッド傍で、ふっかが寝ている。
どうやらずっと一緒に居てくれたみたい。


時計を見ると6:00を指している。
早いなぁとは思ったけど、もう目が覚めてしまったので、とりあえず起きることに。


リビングを覗いてみると、ソファには照が横になっている。


起こさないように、自分の荷物を取る。
暇だし、ちょっと勉強しようかな。
今日はなんだか頭がスッキリしているせいか、すんごい捗って出来てる気がする♪
上機嫌で問題を解いていると、急にノートが消えた。


亮「えっ⁈」

照「何してんの?」


振り返ると、俺のノートを手にした照。
笑顔だけど、明らかに顔が引き攣っている。


照「ふっかまだ寝てるから、こっち来て。」


嫌だって言いたいけど、覇気が出てる照にそんなこと言えるはずもなく、大人しく着いて行く。
ソファにドカッと座った照の前に、反射的に正座する俺。


照「で、何してたの?」

亮「ぇーと、勉強‥‥?」

照「ふーん、体調は?」

亮「ぁのぉ‥‥もう大丈夫、みたい‥‥」


真っ直ぐ俺を見つめる照の視線が痛い。
気まずくて、なんだかモジモジしちゃう。
あれ?前にもこんなことあったような‥‥


照「で、良くなったからって、起きてすぐ無理するのはいいの?」

亮「ぇ‥‥ダメ‥‥かな?」

照「昨日倒れて運ばれてるのに、安静にしてないのは良いことではないと思うけど?」

亮「はぃ‥‥」

照「前回体調不良隠したときも言ったよね?
  取り返しがつかないことにならないように、みんなで助け合うって。」

亮「言ったぁ‥‥」

照「なんで約束破ったの?」

亮「ちょっとなら大丈夫かなって‥‥
  朝から調子悪かったわけじゃないし、次の日オフだしと思ったの‥‥」


この雰囲気は耐え難い。
余計に照と目が合わせられなくて、だんだん顔が下がっていくのが自分でも分かる。


照「阿部さぁ、さっきから言い訳ばっかりなんだけど、反省してないの?」

亮「反省はしてるもん‥‥でもぉ‥‥」

照「でもじゃないでしょ?」

亮「だってぇ‥‥照怒ってるもん‥‥」


もうこれ以上怒られたくないよぉ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CECIL(プロフ) - わのんさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けたなら良かったです♪また読みに来てくださいね! (2月25日 8時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)
わのん(プロフ) - リクエスト答えてくださりありがとうございました😭💞💞いわふか最高でした😻またかわいいひーくんも、みんなのお兄ちゃんしてるひかるくんも見れることを楽しみにしています☺️‼️ (2月24日 21時) (レス) @page47 id: b68e34ba0f (このIDを非表示/違反報告)
CECIL(プロフ) - みみさん» コメント&リクエストありがとうございます!順番に書かせていただきますので、お時間かかるかもしれないですが、頑張らせて頂きます♪ (2月24日 20時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)
みみ - リクエストお願いします!めめがいわふかにお仕置きされるお話しをお願いしたいです。 (2月24日 16時) (レス) id: 9854f34091 (このIDを非表示/違反報告)
CECIL(プロフ) - ホニョホニョさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けたみたいなので何よりです♪リクエストしていただいて大丈夫です!遅くなるかもしれませんが、順番に書かせて頂きます! (2月21日 18時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CECIL | 作成日時:2024年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。