検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,197 hit

名前は? ページ7

「多分、嬉しくて、泣いてるんだと、思う…。」

?「そうか。じゃあ、目一杯泣けよ。泣くなンて、恥ずかしいことじゃあねぇ」

「うん。………グスン…………ハァ…………グスッ……」

?「良く頑張ったな。もう、無理しなくて良いんだぞ?」

「……う……ん…。………グスン……」

そういえば、何でこの人はここに居るんだろ。
あ、悪い意味じゃなくて、こんな倉庫しかない場所に、なんでいるのかなーって思ったんた。

「ねぇ、何でここに居たの?」

?「嗚呼、それは、ここに用事があったからだよ。あと、今から移動するが、ちょっと怖い奴等もいるが、悪い奴等じゃあねぇから、安心しろ。」

「……うん。………分かった。」

それから数十M歩くと、その人は不意に立ち止まった。
ここなのかな?車もバスも何もないけど…………。

?「電話するから、降ろすぞ。転ぶなよ?」

「うん。大丈夫」

優しく降ろしてもらったお蔭で、少ししかフラつかなかった。

?「……もしもし………嗚呼、俺だ。ちょっと子供拾ってな、…………嗚呼、そうだ。あと、そいつ濡れてるから、毛布とかも頼む。……………嗚呼、……………ン。じゃあな。」

その人は、携帯をしまってこちらを向いた。
どうやら電話が終わったようだ。

?「今から車が来るから、それに乗れ。」

A「……分かった。……貴方はどうするの?」

?「あ?俺か?」

A「うん。」

?「俺は用事済ませてから行くから。終わったら直ぐ行く。其れまで、待てるか?」

待つのは慣れてるから。大丈夫。

A「うん。待つのは慣れてるから。大丈夫だよ。」

?「そういえば名前、聞いてなかったよな?」

名前………そうだった。云ってなかった。

A「僕の名前は、月城 A。」

?「そっか。じゃあ、Aだな!俺は中原 中也。宜しくな?」

中原 中也さん。かぁ。
じゃあ、中原さんかな。

A「うん。宜しくね。中原さん。」

中原「…嗚呼、中原さんって呼ばれンのはあンま好きじゃねぇんだ。」

え、そんな………悪いことしちゃった……

中原「だから、下の名前で呼ンでくれねぇか?」

下の名前?
だったら、中也さんかな。

A「分かった。改めて、宜しくね。中也さん。」

中也「おう!」

追いかけっこ。→←優しい人?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:文スト , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xxvl6w6lvxx(プロフ) - 織姫さん» ありがとうございます。(*´∀`) 自分も、あの曲が大好きです。 (2020年5月10日 22時) (レス) id: 84d8494927 (このIDを非表示/違反報告)
織姫 - あの曲を教えてくれてありがとうございます。泣いてベッドに直行しました。話の内容も凄い良かったです。 (2020年5月9日 17時) (レス) id: 47ecb9f06d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゴミ山大将敗北者 | 作成日時:2019年9月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。