検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:14,416 hit

06 ページ12

コンコン
楽屋の扉を叩く音がする


「はい、どうぞ」

「おはようございます」



ゆっくりと開けられた扉の隙間から顔を覗かせる



「おぉ、Aか!よく来たな。楽しんでいけよ」

「Aさん、おはようござます。いつもお世話になってます。今日は楽しんで行ってね」

「お二人とも、お怪我なさらないよう頑張ってください。
  あ、楽くんはいつも、お招きありがとうございます」



軽くデフォルメのような挨拶を交わす。
八乙女事務所に移籍してから、周りには歳の近いタレントが少なく、社長の息子として出入りしていた楽とは、兄妹のように仲良くさせて貰っていた。
その縁もあって、よく関係者席だったり特別枠用に開けている一般席だったりにお誘いしてもらっているのだ。



「いや、今日は俺じゃねぇよ」

「?」

「ま、当の本人は入院しちまったけどな」

「???入院???」

「なんだ、事務所で聞いてないのか?」

「社長達の判断で、一部のライブスタッフにしか伝えてないって姉鷺さん言ってたよ。トップシークレットって」

「一番ガッカリさせるであろう、ファンにも告知してないらしいからな」

「九条さん、入院されたんですか?そんな…」

「過労で強制入院だとよ。俺が喉を枯らした時、散々ボロクソに言ってくれたからな。ライブは心配いらない、休んでろって言い返してやろうと思ってたところだよ」




スマホを取り出し、何か打ち込み始めた
おそらく、先ほど言っていたやさしい言い返しなのだろう



「はは、楽はいい男だな」

「だろ?」




「ちょっとあなた達、あら、Aさんいらっしゃい。ねぇ、天から何か連絡あった?」

「ないですけど…」

「何があった」


真剣さの伝わる声が続く


「それが…居なくったらしいのよ。入院先の病院から…」

「ええええ・・・・・」


信じられないというか、どういう状況なのか理解が追いつかず、その言葉しか漏れてこなかった

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りリ - とーっても面白い作品ですね!めちゃめちゃ続き楽しみです!まってまーす. (3月31日 13時) (レス) @page29 id: 566e94ca36 (このIDを非表示/違反報告)
莉紗(プロフ) - みりかさん» コメントありがとうございます。亀更新ですが、頑張ります! (8月22日 13時) (レス) id: 5aeb398a67 (このIDを非表示/違反報告)
みりか - 続き楽しみにしています✨️✨ (8月21日 18時) (レス) id: 17b40665d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉紗 | 作成日時:2023年6月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。