検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:190,475 hit

ななもり。【失声症】*みふぁさんリク ページ31

ななもり。 side


あー、よく寝た。


なんて言いながら体を起こした。


こんなに寝れたの久しぶりかも。


でも今日の夢は悪夢だったなぁ…


アンチの夢を見ちゃったんだ。


まぁいいや、ご飯作ろ。


そう意気込んでリビングに降りる。


こ「あ、なーくんおはよー」


ころんじゃん、おはよ。


こ「…なーくん?なんで口をパクパクさせてるの?」


え?


こ「なーくん、声出てないの気付いてる?」


そう言われてやっと気づいた。


…声、出てないんだ。


さ「あれ、なーくんところんじゃん。なんでそんな変な顔してんの?」


こ「さとみくん…なーくんの声が出なくなっちゃった……」


さ「えぇ!?」


こ「僕も昔なったことあるから、多分失声症だと思う。」


そういえば昔、ころんも声が出なくなったことがあった。


病院に行ったらストレスから来る失声症って診断されたんだっけ。


こ「結構失声症って本人はわかりにくいんだよね、声出してるつもりだから」


本当にころんの言う通り。


声出てると思ってた。


こ「さとみくん、看病は任せて。今日さとみくん仕事あるでしょ?」


さとみくんは俺の方を見てからうなずくと、部屋に戻っていった。


こ「さ、なーくん、とりあえず部屋戻ろっか。疲れてるでしょ、ご飯は作らなくていいから。」


ころんに導かれるまま、部屋に戻った。


こ「喉痛いとかない?大丈夫?」


首を縦に振った。


風邪とは違って喉とか呼吸器とかそういうのが痛いわけじゃない。


ただ、“声”だけがなくなっていた。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 体調不良 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばななきゃらめるらて(プロフ) - Risaさん» いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございました!またのリクエストお待ちしてます! (2020年3月9日 10時) (レス) id: 1493b549b9 (このIDを非表示/違反報告)
Risa(プロフ) - リクエスト書いてくださってありがとうございました(´;ω;`)とっても良かったです!! (2020年3月9日 1時) (レス) id: 8d09b2566c (このIDを非表示/違反報告)
ばななきゃらめるらて(プロフ) - ゆーらさん» 続編で書きますね! (2020年3月8日 15時) (レス) id: 1493b549b9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーら - リクエスト失礼します。さとみくんの事故で大怪我がみたいです!看病はジェルくん多めの全員でお願いしたいです! (2020年3月8日 15時) (レス) id: 1c69d2047c (このIDを非表示/違反報告)
皐月 - ばななきゃらめるらてさん» 症状の指定は特にはないです!作者様におまかせしますm(_ _"m) (2020年3月7日 15時) (レス) id: 0356985b20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばななきゃらめるらて x他1人 | 作成日時:2020年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。