検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:99,184 hit

121(ダーマ) ページ39

日付けが変わる頃、そーっと鍵を開けて部屋に入る。

仕事忙しくて、毎日帰りが遅くて。

先に寝てていーからなって、言ってるんだけど。


「そうだろうと思ってた……」


リビングのテーブルにノートパソコンを置いて、動画を見ながらうたた寝してるA。

キッチンには夕食が用意されてて、温めたら食べられるようになってる。

着替えも脱衣場に置いてある。

俺が帰って来たら、なるべく早く寝られるように。



Aだって毎日仕事してて、帰って来てからコレを全部用意してくれてる。

早起きもして、朝御飯と弁当。

それが分かってるから、先に寝てていいって言ってんだけど。


「俺らの動画見てて、寝落ちたな。」

笑い声を殺しながら、パソコンの画面を覗き込む。

アスレチックの動画が好きって言ってたから、アスレチックなのかと思いきや、

「……俺、じゃん。」

検索欄には

『フィッシャーズ』

『ダーマ』

って。


Aの寝顔はニヤけてて、何を思ってんのかなんとなく分かるから、こっちが恥ずかしくなってくる。




寝室から毛布持ってきてAに掛けて。

パソコン片付けて、用意してあった夕食をテーブルに乗せた。


(頂きます。)


手を合わせてから食べようとした時、Aが、
んんん……
って反応した。


「……あ、おかえりなさい。」


Aはそう言ったけど、明らかに目は起きてなくて寝ぼけてる。


「ああ、ただいま。」


そう答えた俺に、Aの手がツイッと伸びる。

手を繋いで欲しそうに、指がヒラヒラと動く。


やっぱ寝ぼけてんな、と思いながら、

右手でAの手を掴むと、キュッと握り返されて。

そのまま、また夢の中に戻ってしまった。


「お、おい。A?」


手は、握られたまま。


オイオイ。

俺、飯食いてぇんだけども。


幸せそうに、締まりない笑顔を見せるAに、離せよ飯食えねぇだろとも言えず。


「しょうがねぇなぁ。」


右手は繋いだまま。

左手だけで食べ始める。


左手で繋がなくて良かった。



Aの作る飯はうまい。

俺の好みに合わせようと、めっちゃ質問されたもんな。

あんまり得意じゃないからって言ってたけど、俺はそんな事ねぇけどなぁって思ってる。


俺は殆ど家事が出来ねぇし、休日にちょっと手伝うくらいだから、Aに負担ばっかかけてんじゃねぇかな。


Aは、幸せなんかな。

それがすげぇ気掛かりで。


だけど俺、繋いだ手を

離せやしないんだけど。



.

122→←120(マサイ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , ダーマ , フィッシャーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HANA(プロフ) - 奈々さん» わ!ありがとうございます!!楽しんで貰えたのなら書いた甲斐があります(´∀`)神は言い過ぎだけどwwwでも嬉しかったです! (2020年8月16日 0時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)
奈々 - 最高!最高です!神ですか?神なんですね!とにかく高評価を押しまくってしまいました!今まで読んだ多くの作品中で一番好きな小説でした! (2020年8月16日 0時) (レス) id: 4abe5bda28 (このIDを非表示/違反報告)
HANA(プロフ) - 絵里奈さん» レス遅くなってすみません。最高とか……照れるっっっ!!ホントにありがとう!!! (2018年10月6日 18時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)
HANA(プロフ) - momomokakoさん» おりょりょりょりょりょりょ。今頃気が付きました、ごめんなさい。そう言って貰えるとホントに嬉しくて励みになります!ありがとうございます(´∀`) (2018年10月6日 18時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)
絵里奈(プロフ) - もう、ダーマ様大好きw照れるとかツンデレすぎる所とか全部可愛い。最高の作品です!! (2018年9月26日 0時) (レス) id: 7327575a1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HANA | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。