検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:142,074 hit

52(シルク) ページ11

「俺さ、ダーマがいっつも人の気持ち大事にしてるとこ、好きだよ。」

「は?なんの話だよ。」


なんで、ゴメンって言ったのか。

それ、ダーマがAちゃんの気持ちを考えたからに他ならない。

ダーマ分かってないみたいだけどな。

それと、Aちゃんの気持ちも分かってない。

Aちゃんが、なんで謝るのかって言いたくなるの、よく分かる。

「今考えて欲しいのは、ダーマがどうしたいのかって事。いいか、ダーマが、だぞ。」

自分以外の人の気持ちを優先する余り、自分の本音を閉じ込めてしまうダーマ。

恋愛に、

それは禁物だって事、

ダーマに気付かせなくちゃいけない。


「俺が……どうしたいか?」

「そう、ダーマがどうしたいか。」


Aちゃんのじゃない、

自分の気持ちをちゃんとしろ。

じゃなきゃ、この難題は解けない。


しばらく考えてたダーマが、

ああ、くそって言って、毛布に隠れた。

わかんねーわかんねーって言ってる。

小学生かよ。

いや、

今時の子はもうちょいマセてるよなぁ。


「ダーマそんなんだったら、Aちゃん、俺狙っちゃおうかな。可愛いし。」


ものすごい勢いで起き上がったダーマ。

なんか言いかけて、

ふにゃあと倒れる。

俺のにやけた顔見て、

フェイクだって分かったからだろうな。


ダーマはゴロンと寝転がって、天井をジッと見て。

それから観念したみたいに大きな溜め息をついた。


「俺、一目見た時からAが好きだと思う。」

今まで誰かを好きになった事ないから分かんねーけど、と自信なさげに。

「付き合いたいとか、そんなんは、やっぱよく分かんねぇけど。でも、Aが誰かと付き合うって聞いたら、スゲェ嫌だ。」


「呼び捨てになったんだ、名前。」


えっ!

って顔になって、

いや、これはAが俺の事ダーマくんって呼びたいって言って、私の事はAって呼べって言うから、しどろもどろ。

焦ってんなぁ、別にいいじゃんって思うけど?

まぁ、そこ突っ込んだのは俺だけどな。


「まぁとにかく、答えは出たじゃん。」

へ?

ポカンとした表情のダーマ。

「さっきの、好きだってやつ。それ、Aちゃんに言ってないから、だからゴメンになるんだろ。」

まだ分からないって顔してる。

「Aちゃんの気持ちが分からんから、抱き締めるとかして良かったのかなって思うんだろ。だから謝ったんだろ。」


ダーマは、
何か、ストンと落ちたような、そんな顔になっていた。

.

53→←51(シルク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , ダーマ , フィッシャーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ASUTELU - 好きすぎて雨に濡れてもの歌詞かいちゃった♪ (2020年10月17日 11時) (レス) id: c10422a1b4 (このIDを非表示/違反報告)
ビスコ(プロフ) - Fischer'sサイコー!!!Hoooooooo!!!!! (2019年1月18日 15時) (レス) id: 251e52ea6f (このIDを非表示/違反報告)
HANA(プロフ) - 月影*さん» コメントありがとうございます!!読みやすさはいつも考えながら書いているので、そう感じて頂けてるなら良かったなぁと思います。可能な限り毎日更新しているのは、私が楽しいからです。楽しみましょう、なんでも。辛い事がないと、幸せな事も分からないので。 (2018年1月13日 18時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)
HANA(プロフ) - Mionaさん» ごめんなさい、今ここのコメントに気が付きました!!遅ればせながら、寒空の出会い、読ませていただきました。可愛いと言うか、なんかきゅんときました。続き楽しみです。コメ返し遅くなってホントにごめんなさいね。 (2018年1月13日 18時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)
月影* - 初めてまして!小説読ませて頂きました!ものすごく面白いです!もうきゅんきゅんが止まらない非リアです笑皆がかっこよぎて…学校行くのが辛くて笑笑自分も小説書いていますが、とても読みやすく参考にさせていただいたいます!これからも頑張って下さい! (2018年1月13日 17時) (レス) id: 24f85d9e08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HANA | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。