検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:169,137 hit

7(モトキ) ページ7

ものすごい勢いで飛び出して行ったダーマが、びしょ濡れで帰ってきた。


傘は?!タオルは?!上着は?!
お前どうしたんだよ、何があったんだよってシルクが問い詰めても、

頼むから聞かねぇでくれ、

の一言で、俺たちはそれ以上聞くことが出来なかった。


「とりあえずさ、そのままじゃ風邪ひいちゃうよ?」


と、風呂に入る事を勧め、シルクもそうだなってTシャツとハーフパンツを用意してダーマに渡した。


ダーマはそれを黙って受け取ると、申し訳なさそうな顔をして。

でもやっぱり何も言わずに、脱衣場のドアを閉めた。



「ダーマが自分で話せるようになるまで、待ってやろうよ。」

「ああ、そうだな。」



そうは言うものの、風呂から上がってもなんだか上の空のダーマ。

後から来たマサイもンダホもペケたんも、あれ?って気がつくレベル。



ここはもしかして、俺の腕の見せ所かも。


「ねえ、ダーマ。コンビニ行かない?」

「は?コンビニ?何で?」


ニッコリ笑って見せ、イイじゃん付き合ってよと言う。


「何だよ、めんどくせぇなぁ。」

そう言いながらも立ち上がるダーマ。

ダーマはなんだかんだ言って断れないタイプなの分かってて誘い出す。

シルクに目配せして、シルクからも頼むな的な視線が返ってきた。


あんなに降ってた雨も止んでて、傘いらないねーなんて話しながら歩いて。

ダーマは相変わらず上の空。

だけど近くのコンビニで買い物した後、

ダーマの表情がちょっと落ち着かなくなった。

「ちょっと寄り道……してぇんだけど、いいか?」


あ、これきっと何か分かる、
と思ったからニッコリ笑って、いいよ〜とダーマについて行く。


やって来たのはいつもの公園。

ダーマは辺りをキョロキョロと見渡して、そして何やらホッとした表情。


ふーん。


「ねぇ、ダーマ。」


「あ?ああ、悪かったな、遠回りさせて。帰ろうぜ。」


笑顔、笑顔。


「ここでなんかあったんだね。」


ビシィっと凍りつくダーマの表情。


笑顔、笑顔。



「話してくれるんでしょ?それで連れてきてくれたんでしょ?」



笑顔、笑顔。


ダーマの表情は凍りついたまま。





.

8→←6(シルク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , ダーマ , フィッシャーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ビスコ(プロフ) - この雰囲気好き…! (2019年1月18日 14時) (レス) id: 251e52ea6f (このIDを非表示/違反報告)
wakame(プロフ) - HANA(はなちゃん)さん» 伝わってたか…!よかった( ;∀;) 私も、はなさんが絡んでくれるから、最近とっても楽しく書けてる! こちらこそ、ありがとう!! (2017年11月25日 16時) (レス) id: 98da65900a (このIDを非表示/違反報告)
HANA(はなちゃん)(プロフ) - wakameさん» いや、ちゃんと伝わってるよwwありがとうね、wakameしゃんが絡んでくれるから楽しく書けてるんだよ。感謝してる(∩´∀`∩) (2017年11月24日 23時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)
wakame(プロフ) - HANA(はなちゃん)さん» サラサラ!血液!笑 読みやすいってことよ〜っ(●´ω`●) 私、本当、日本語下手くそだから、伝わりにくくてごめん! 行動と心情との繋ぎがスムーズで素晴らしいって言いたかった! 語彙力欲しい泣 (2017年11月24日 23時) (レス) id: 98da65900a (このIDを非表示/違反報告)
HANA(はなちゃん)(プロフ) - wakameさん» サラサラ……お茶漬け?ww行動や心情に無理がないって事でしょうかね?嬉しいですよぉ、ありがとうございます(●´ω`●) (2017年11月24日 21時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HANA | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年10月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。