検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:169,130 hit

11 ページ12

あれから3ヶ月。


会いたくて、

お礼が言いたくて。



「んー、今日もメガネくんには会えないかなぁ。」

名前も分からないあの人の事を『メガネくん』って呼ぶようになって、

毎週土曜日の夕方に公園へ行っては、メガネくんを探していた。

もちろん、時間があれば立ち寄る事も忘れなかった。



あの時の心の傷は癒えた訳では無いけど、会いたい想いが気持ちを紛らわせてくれてるように思う。



何でかなぁ、何で会えないのかなぁ。

毎週土曜日、プラスアルファ、もう3ヶ月。

メガネくんの睨む様な目しか、もう思い出せない。

でも、思い出すと心が温かくなる。

ぶっきらぼうに私の手に傘を持たせて、その手を優しく上からギュッとしてくれて。

タオルで頭を拭いてくれたのも、ガシガシってされてるのに痛くなくて、優しくて。



それなのに、顔はニコリともしなかった。

むしろ怖い顔。



ふっ、ふふっ。


なんか、笑ってしまう。


きっと、凄く優しい人。

でも、不器用な人。


そんなことを考えてたら、時間はあっという間に過ぎていく。


「あ、ヤバッ!もうこんな時間!!」


気がついたら周りは結構に薄暗くて、あの日みたいに街灯も点いてて。

何となく、メガネくんに怒られてしまう気がするから、慌ててベンチから立ち上がった。


その拍子に傘がパタンと倒れてしまった。


しまったぁ、メガネくんの傘っ!


「はい、大丈夫?」


通りすがりのジャージ姿の男性が傘を拾ってくれた。


「すみません、ありがとうございます。」

もーやだ、鈍臭いんだからぁ。



「あれ?……なぁモトキ、この傘……」


ジャージ姿の男性が、自分の後ろにいた男性に声を掛ける。

「んー?あれ、これって……」


2人で顔を見合わせる。


「「ダーマの傘っぽい。」」


そして2人同時に私の顔を見た。



「え?」


「まさかだけど、雨に濡れてた人?」





メガネくんに繋がる、初めての手掛かり。






.

作者より→←10(ダーマ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , ダーマ , フィッシャーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ビスコ(プロフ) - この雰囲気好き…! (2019年1月18日 14時) (レス) id: 251e52ea6f (このIDを非表示/違反報告)
wakame(プロフ) - HANA(はなちゃん)さん» 伝わってたか…!よかった( ;∀;) 私も、はなさんが絡んでくれるから、最近とっても楽しく書けてる! こちらこそ、ありがとう!! (2017年11月25日 16時) (レス) id: 98da65900a (このIDを非表示/違反報告)
HANA(はなちゃん)(プロフ) - wakameさん» いや、ちゃんと伝わってるよwwありがとうね、wakameしゃんが絡んでくれるから楽しく書けてるんだよ。感謝してる(∩´∀`∩) (2017年11月24日 23時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)
wakame(プロフ) - HANA(はなちゃん)さん» サラサラ!血液!笑 読みやすいってことよ〜っ(●´ω`●) 私、本当、日本語下手くそだから、伝わりにくくてごめん! 行動と心情との繋ぎがスムーズで素晴らしいって言いたかった! 語彙力欲しい泣 (2017年11月24日 23時) (レス) id: 98da65900a (このIDを非表示/違反報告)
HANA(はなちゃん)(プロフ) - wakameさん» サラサラ……お茶漬け?ww行動や心情に無理がないって事でしょうかね?嬉しいですよぉ、ありがとうございます(●´ω`●) (2017年11月24日 21時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HANA | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年10月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。