検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:24,833 hit

Cinq-cent-treize ページ32

『さ、どうぞ』

「…」

『あはは…流石に時山さんは入院してらしたからですよ』



ランタービさん、第一の試練の時の僕の実食みてるからなぁ…
箸が動かないのも理解は出来る


しかし



「ちょ、なんで…!」

『ほら、早く食べないと冷めちゃいます
美味しい物には、そりゃ手が動きますって』




考えるより体が動くって言う時がある
まぁいわゆる本能には脳は逆らえない、という事で

なかなかフォークを握らなかったけれど
自然と動いた手に彼女も理解が追い付いていないようだった



『Farcito di pomodoro e manzo(トマトと牛肉のファルチート)

ファルチートはいわゆる詰め物の意味で
トマトと牛肉の組み合わせはイタリアにおいて定番の組み合わせ
トマトのリコピンを食べるには牛肉が一番

牛肉は体を温めて、色々栄養の関係で食べ合わせによっては更に体調にプラスになる

二度挽きしてますから、
あっさりとしていて食べやすいと思いますよ』




すると




「先ほどの司瑛士のように
特別な調理はしていないんだろ…!」

『…そうでしょうか』



後ろの方からそんな声が聞こえてきて



『何なら食べます?
棚に上げるけれど、今の僕はノワールNo.2
それなりの化け物ですよ?』

「…っ」



散々先生から言われているからね
こんな皿じゃ、0点どころかマイナスだって

…今回、ノワールに有利なんだからさ



『僕の皿は、料理人の覚悟を図れる』



さ、貴方はどうかな
なんて、皿を準備しようとした時


-ザワザワッ

「お、おい」

「あれ!」

「どういう事じゃ!」




僕がいちゃもんの相手をしている間に
ランタービさんが僕の皿を食べたようで
騒がしくなるマスコミ近辺と出場者



『あの、流石に多方面から怒られそうなので
土下座はやめてもらえませんか……』

「私だってやりたくてやってるわけじゃないわよ!
体が言う事きかないの!!」



ガタリ、と椅子から立ったランタービさん
気が付いたら僕に向かって両ひざをついていた

『これは…』

初めてすぎて、ちょっとわかんないや
料理人だったら、ダメな人は多分逃げるんだろうけど
WGOって違うからな…



『とりあえず…っと』

「...っ」


動けないだろうから抱えさせてもらって
椅子に座れるように彼女を降ろす




「アンタの皿…
司瑛士の掛け算や、幸平創真のごり押しとは違う
手数の多さと、引き算!」

『引き算?』

「自分で分かってねーのかよ!」



調理中の幸平のツッコミが聞こえてくる
手数が多いのは承知してるんだけど
引き算?


意味が分からないな

Cinq-cent-quatorze→←Cinq-cent-douze



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - 雑食の腐女子さん» 「あら、えりなばっかりじゃなくて私の出番もちゃんと見てってね」 (2021年11月1日 10時) (レス) id: 55c7ca7037 (このIDを非表示/違反報告)
雑食の腐女子 - とても面白かったです続き楽しみにしています (2021年10月28日 9時) (レス) @page3 id: 1927aaa4c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年10月27日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。