検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:32,192 hit

Quatre-cent-quarante-huit!! ページ15

『それで、僕はどうしたらいいのでしょうか?』


少なくともこんな大事な話を僕に明かしたという事は
何かすべきことがある、という事だろうと


そう、思っていたんだけれど



「特別何をしてほしい、というわけじゃないんだ」

『堂島さん…というと…』



想像とは違う答えに少しどもる



「近々、ある催し事が開かれる可能性があるんでな」

『催し事?』

「まだ確定ではないが…BLUEは君も聞いたことがあるだろう」

『ええ、』



確定していることを知らないとすると
どうやらまだ日本には知らせは来ていないのか



『なるほど
もし、来年開催されたとしたら
WGOのトップの真凪さんが主催であり、心情出来には難色を示すことが予想されるものの
総帥と言う立場のえりなちゃんが出ないわけはない』

「察しが良くて助かる」



やっぱり、BLUEに関しては先生とリオと打ち合わせたとおりだ

ただ異例なのは…
二世代続けての神の舌、
真凪さんの考えならばおそらく例年通りの美食コンクールじゃない事
そして


実現したら、ノワールの参加と
僕の恩返し




『分かりました、常に把握しておくようにします』

「十分だ、」




こりゃ、今年に負けないくらい
来年も大忙しになりそうだ



ーーー

薙切家の後は
本当にいくつか講師としての話もしていて
意外と薙切家に眺めに滞在することになった

玄関を出たころにはもう空は真っ暗で
ぜひインターナショナルにも来てくれ、
なんてお世辞を宗衛さんから頂いた後



『ただいまー』

「おかえり!」

「遅かったな」

『意外と来年大変でさ、新米に務まるかな』



ゼミに帰ってきた




「あんなに小さかった黒翔君が再来月には
私と同じ先生なんて…!」

『僕は講師、潤さんは教授
立場が全然違うでしょ』

「しかも葉山君まで十傑に…!!」



ダメだコレ、
教授モードじゃなくて、親モードになっちゃってるわ




すると



「A」

『ん?…おわっ』



後ろからアキラがなんか包みを投げてくる




『何コレ?』

「ふふっ!開けてみて?」

『え、潤さんも知ってるの?』



嬉しそうな顔って事は悪い物じゃないんだろう
がさがさと包みを外してみると…




『おー!』

「卒業おめでとう!」

「ま、一応な」

「もー!!、アキラ君が選んだんでしょ!」

「ばっ…」



来月にはもう制服は着られないし
ずっとコックコートでいるわけにもいかない


中から出て来たのは
講師やる時にも使えそうな上下一式

やっぱり戻ってきてよかった


『…二人とも』

「?」「なあに?」



『ありがとう』




二人も笑い返してくれた

Quatre-cent-quarante-neuf→←Quatre-cent-quarante-sept!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柃。(プロフ) - blu (蒼)さん» コメントの癖がwww久我かな?それとも美作かな?w返信ありがとうございましたm(_ _)m (2021年8月24日 10時) (レス) id: 70c717cb52 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 柃。さん» 「チョリチョリチョリーッス!、どうもー!!、ほんっとあの人厄介事持ってくるよねぇ!」 (2021年8月24日 3時) (レス) id: cb665f2842 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - すごく面白いですwシリアスの濃さもちょうどよくていいです!これからも更新頑張ってくださいね (2021年8月23日 22時) (レス) id: 70c717cb52 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 「ようやく我が煌家の力を示す時が来たのだ…!」 (2021年7月18日 19時) (レス) id: cb665f2842 (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 続編、おめでとうございます!これからも応援してます! (2021年7月17日 20時) (レス) id: 39613b56f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年7月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。