検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:49,002 hit

Trois-cent-quatre-vingt-trois ページ49

『まだ決まってない…って』

「ええ、えりなさんはコース料理の仕組みから話そうとされてましたし、幸平君は理論より感情で動いてますから」


廊下まで言い合いの大きな声が聞こえてきましてよ?
と、リオが笑う



「ぶっはっはっはっ!!!、1日でコース仕上げるのに
5時間たっても担当すら決まってねぇとか!!」


先生はヒーヒー言いながら笑いまくってるし


『明日、僕の最後の試験が10:00スタートで
多分すぐ終わるだろうけど…』


もう夜の10:00を回りそうで
幸平君達の勝負まで残り12時間を切っている


『大丈夫か…?』



すると、


「心配ねぇよ、A」

『あれ、アキラじゃん』

「あら、こんばんは」

「よー、弟君」

「アンタ何で俺のこと知ってやがる」



廊下の先から現れたのはアキラで



「不本意ながらヘタレのお守り役だからな!」

「ヘタレ…?」

『余計なこと言わなくていいです』

「ったくこの爺は…、ほら!帰りますわよ!」



多分空気を読んだであろうリオが先生を引っ張っていき、広いスペースに今度は二人になった



『こうやってゆっくり話すのも久々だねぇ』

「今日はまた暴走するんじゃねぇかと思ったがな」

『あれ、見てた?』

「キレる所で久我先輩が呼びに来た」



久我くんも何とまぁ…悪いタイミングの時に



リオがいなくなって一人になった横にポンポンと手を置けばゆっくりと隣に座るアキラ


「あの秋津って奴…何だったんだ?」

『あぁ…そこは見てないんだ』

「久我先輩からの話しか知らねえから、
人づてじゃなくて、お前から教えてくれ」

『…なんか、はっきり言うようになったな』



幸平君の影響かな?と横にある頭を撫でれば



「ご、誤魔化してんじゃねぇ!」

『あぁごめんごめん、ふふ』


真っ赤な顔で払い除けられて
手を膝の間で組むと
隠してた今までの事を話し出した


選抜の後の事とか、

一年の連帯食戟とか

ゼミのデータ盗まれたとか

『まぁそんな感じで、秋津は人一倍頑張ってた分
ちょっと特殊な環境にいる僕が許せなかったんだろうねぇ…』

「…許してんのかよ」

『うーん…複雑』



ハンデの件は許すつもりはない
けど、もし退学になったとしても
生徒ではないが、僕は多分遠月にはいただろうし
って事をかんがえれば、


あながち卑怯者なのかな?って考えも確かにある


あぁ、なんかまた手寒くなってきた


『そりゃ料理人からしたら妬まれてもしょうがなくない?』

と言えば

「だからって、お前の努力を見てない奴らに流されて良いわけねぇだろ」


ぽん、と両手の上に暖かい手が置かれた

Trois-cent-quatre-vingt-quatre→←Trois-cent-quatre-vingt-deux



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - aiさん» 「はうっ!、来てくれて嬉しいけど…時間を忘れて遅刻とかしないようにね!?」 (2021年4月16日 9時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ai(プロフ) - 初コメです。この頃見つけて読み始めたのですがとてもおもしろくて最初から時間も忘れて読んでしまいました。続き楽しみにしてます。 (2021年4月15日 6時) (レス) id: 3517e93929 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 「フン、さっさと書けば良いのだ、駄作者が…!、さっさと私やアサヒ様を出せ」 (2021年4月4日 11時) (レス) id: cb665f2842 (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 上手にかけてますよ!これからの行く末が楽しみです! (2021年4月3日 17時) (レス) id: 39613b56f2 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - (o^^o)ピコ(o^^o)さん» 「んもう!アタシもさっさとフォルスきゅんに合いたいのヨ!!、ちょっとー…悪戯しちゃおうか・し・ら」 (2021年2月21日 6時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。