検索窓
今日:18 hit、昨日:13 hit、合計:49,012 hit

Trois-cent-quatre-vingts ページ46

その後、試作を続け
二人とも納得いく所の範囲には持って行けたらしい


「うーー……明日作るコースはこれで完璧だな、」

「…」


調理をしながら二人の会話を聞いていれば
どうも司の返事が来ない


「司?」

「あ、ごめん…いいと思うよ」


その時の司は何か考え込んでいる様な感じの答え方で
少し気になったけど…
何も言ってこないって事は大丈夫か?


『とりあえず、こっちも出来たよ』



出来上がった皿を二人の前に置き
自分の分も置いて準備完了



「おっ!」「流石A」

『Saltinbocca di salsa acida(サワーソースのサルティンボッカ)』


Provalo(試してみて)、と言えば
二人の手が動く


サルティンボッカは結構有名な定番ルセットで
使われる肉は料理人次第だけど
一番有名なのは子羊肉かな

薄切りにした肉にプロシュットやハーブを乗せて
巻いたもの



『今回は豚肉と、ソースは今日の斎藤を見習って
レモンとオレンジでさっぱり系にしてみた』

「うん、香りや風味は流石としか言えないんだけど…」

「なんで豚なんだー?」


確か子羊じゃなかったか?
と、二人から質問が飛んでくる

流石


『勝負運とは少しズレてるんだけど
豚肉とか、オレンジとか…

イタリアじゃ縁起のいい食べ物なんだよ』

「へぇ、」

「そうなのか?」



オレンジは色やその形が太陽を連想させるといわれていてあらゆる成功の象徴、

豚肉は可食部が多いって事から豊かさ、とか多産をもたらす…だったかな?
新年は特に豚肉を食べて一年の幸せを願う家庭が多い、なんて言われる程



と、二人に説明を入れたら


「つまりはAからの応援って事かな」

「ははっ!、明日頑張れるな!!」

『…っ』


あっけらかんと口に出して言うものだから
こっちが恥ずかしくなるわ


すると、



「明日Aってどうなるの?」

『あぁ、薊さんから連絡来たんだけど…
司、僕の番号教えた?』

「え、まずかった?」

『いや、まずはないけど…』



相変らずだね、
少し苦笑しつつ答える



『FInal Boutの前にやるって』

「相手は?」

『たしか…ーーって店のオーナー』

「あ、其処提携が滞ってたとこだ」

『つまりは反セントラルか…』


適当に作った理由だけど
連帯食戟に混ざらない為、学外の人と戦って薊さんの
ダシに使われてやろうってスタンスで

結局僕の過去に関係ある人ばっかり呼ばれて
あやふやになっちゃったけどさ


まぁ、過去の事は今日で全部ケジメつけられたから
もう人がいないんだろう
実は薊さんが僕の過去の事を終わらせるために
わざと選んだり…


なんてね

Trois-cent-quatre-vingt-en→←Trois-cent-soixante-dix-neuf



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - aiさん» 「はうっ!、来てくれて嬉しいけど…時間を忘れて遅刻とかしないようにね!?」 (2021年4月16日 9時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ai(プロフ) - 初コメです。この頃見つけて読み始めたのですがとてもおもしろくて最初から時間も忘れて読んでしまいました。続き楽しみにしてます。 (2021年4月15日 6時) (レス) id: 3517e93929 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 「フン、さっさと書けば良いのだ、駄作者が…!、さっさと私やアサヒ様を出せ」 (2021年4月4日 11時) (レス) id: cb665f2842 (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 上手にかけてますよ!これからの行く末が楽しみです! (2021年4月3日 17時) (レス) id: 39613b56f2 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - (o^^o)ピコ(o^^o)さん» 「んもう!アタシもさっさとフォルスきゅんに合いたいのヨ!!、ちょっとー…悪戯しちゃおうか・し・ら」 (2021年2月21日 6時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。